FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ https://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
私が出会った神様 位山の田力男命
 昨年の五月、位山山頂で土地のおじいさんに声をかけられた。御皇城山(おみじんやま)の遥拝所と最高波動の岩はそのおじいさんに教えてもらった。

 見るからに何かの宗教の信者と思われる人たちのわきを通り過ぎた後、
「あの人たちは仏教系だな」とおじいさんが言った。
「どうしてですか?」
「暗いから。仏教系は暗くて重い。神道系は明るくて軽い」
 言われてみればそのとうりだ。

 おじいさんと私はいっしょに山を下り始めた。山なれた歩き方だ。私のためにペースを落としていると言うが、ついていくのが精一杯だった。
 
 天の岩戸まで来た時、「ちょっと待ってて」と言うなり、おじいさんはザックからのみと金槌を取り出した。そうして丸太と縄で造られた柵を乗り越え、岩を欠き始めた。
 位山の歴史的背景を考えると、ここの天の岩戸が本物である可能性が高い。
「いくらなんでもやばいんじゃないですか」そう注意したが、
「大丈夫だよ。もう何度もやってる」

 欠き取った石を私に見せ、
「持ってくか?」と聞いた。
 ほしいと思ったが、断った。本物の天の岩戸であろうがなかろうが、位山の巨石は地球人類にとって世界遺産だ。そこから欠いた石をもらうわけにはいかない。

 おじいさんはいくら聞いても、名前を教えてくれなかった。しかたがないので便宜上、位山の田力男命と呼んでいる。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック