FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
月山の霧氷
 初夏のころ、秋田のK様に月山に行くといいですよとすすめた。

 報告が来なかったので、忙しくて行けなかったのかな?と思っていたら、先日「行ってきました」というご報告をくれた。

「まさか10月になってから行ったんじゃないだろうな? 月山山頂はもう真冬だろう」

 昨日、詳しいご報告とともに写真を送ってくれた。写真を見た瞬間、私は凍りついた。山の素人二人がハイキング気分で登れる状態ではない。


「霧の中だし、景色は見えないし、足元は滑るし!修行に行った気分でした(笑)」

 笑ってる場合ではないと思うのだが・・・。

 秋田の人は雪が降りしきる中、海に立ちこんで、クロダイ釣りをする。この程度の状況ではびくともしないのか?

 私だったら、8合目のリフトの駅周辺から山頂を眺めるだけにしておくが・・・。

CAD0LI3S.jpg

CA8S2RFX.jpg


「K様、来年は神主がいる時期に登ってください。夏場ならハイキング気分で登れます。

 社の扉が開いていて、御神体の鏡をまじかに眺めることができます。感動しますよ」
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック