FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
二胡用カード
 オカリナ関係の知り合いの娘さん、Mさんが、最近、二胡を始めた。

 楽器用に作った、「天の笛」と名づけた非売品のカードの波動を二胡に作用させたら、音が良くなったというご報告をくれた。

 
「二胡が届いて、早速練習しています。

 音は革が馴染むまで暫くかかりそうですが、急遽「天の笛」の上に載せながら弾いたら全然違いました。金切り声が和らぎます。
 
 二胡は駒によっても音が全然違うらしいので、音の悪い駒に転写して実験したら、違いがでて面白いかも知れないなと思いました」

 
 二胡用のカードを作ってあげるから、使ってほしいと思う波動を8種類探してと言ったら、

     竹林

     ボタンの絵の絵皿

     ある有名なパワーストーン・ショップで購入したブレスレット

     白孔雀

 などブレスレット以外は、予想外の答えが返ってきた。

 一番肝心だと思われる世界的な二胡奏者の二胡が入っていなかったので、私の一存で加えておいた。

SA310001_20090418174733.jpg
「Mさんに作った二胡用カード」


 「天の笛」のカードは販売するつもりはないが、ウクレレ用・ギター用・ピアノ用のカードは販売しようかな? あまり売れないとは思うが・・・。

 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
以前試させていただいた「天の笛」、私も二胡に貼っており、効果を感じました。

ただ、ちょっと大きかったんですよ。
二胡は構造上、カード類を貼るなら底面に貼るしかないのですが、名刺サイズのパウチだと底面を数ミリはみ出してしまっていて。
底面の座りが悪いと音が安定しないというものあり・・・小さければ小さいほどいいです。


二胡の音は、コマと弦のなじみによるものが大きいです。
あとは木の質、蛇皮の張り具合でも響きが変わってきますが、Mさんのおっしゃるとおり、コマに波動を転写するのも良いかもしれませんね。
手っ取り早く音が変わりそうです。
2009/04/22(水) 17:42:35 | URL | orbis #-[ 編集]
二胡
 名刺サイズを二胡に使う場合は、弾かないときに、コマ近くの弦にはさむという使い方が一番いいかもしれません。

 Mさんの二胡を弾かせてもらいましたが・・・。むずかしいです。同じように弾いているのに、音が鳴ったり鳴らなかったりしました。
2009/04/26(日) 19:05:59 | URL | 天空昭雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック