FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
公園に行こう 5 東京世田谷区 上野毛自然公園
「上野毛自然公園 」 世田谷区上野毛 2-17
           東急大井町線「上野毛駅」下車徒歩5分
          東急田園都市線「二子玉川駅」下車徒歩10分



 図書館に行って、都内の公園の出ている本を数冊借りてきた。気になる公園が何ヶ所もあった。上野毛自然公園はそのうちの一ヶ所である。

 丘の斜面にうっそうと木が茂っている。頂上へは二本の木の階段が続いている。階段の下の一部は湧水のため湿地になっている。頂上は桜が植えられた広場。上野毛自然公園はそれだけの公園。ゆっくり歩いても五分かからない。手入れがいきとどいていないため、雑然としている。散歩して楽しい公園ではない。木の階段は近所に住む人たちの近道として使われている。

 が、私はこの公園が気に入った。坂をはさんだ隣にある稲荷神社ほどではないが、大田区のどの公園よりも波動が強いのである。


「丘であること・緑が豊かであること・湧水が湧いていること」

 この三つの条件を備えた東京23区内の公園を片っ端から訪ね歩くつもりだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック