FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
京都を訪れるのに最適な髪型
 何年か前、風呂場で髪を切っていたら、後頭部の一部を切りすぎてしまった。鏡で見るとその部分ははげに見えた。そこに合わせて切りそろえるのは不可能。私は二者択一を迫られた。「一部がはげに見える髪型で人様の笑いものになる」「思い切って剃ってしまう」少し考えて後者を選択した。

 あくる日仕事場に行くと、私の周りに人だかりができた。
「どうしたんだ?」と口々にきくので、真面目すました顔つきで、
「仏の道に入ることにしました」と答えた。
 普段の言動が言動なので、誰も本気にしなかった。高次元の世界に足を踏み入れて二年たっていたのだが。

 一週間後に名古屋に行く用があり、その際、足を伸ばして京都に行った。
 新幹線の改札口を抜けるとき、
「ご苦労様です」と駅員が丁寧に挨拶した。
 一瞬、えっと思ったがすぐ理由が分かった。坊主に間違えられたのだ。
 この日、私は京都のいたるところで坊主に間違えられ、丁重なもてなしを受けた。

 京都にはいいイヤシロチが目白押しだ。鞍馬寺の魔王殿・貴船神社・平安神宮・岩清水八幡宮などなど。京都に行こうと思っている方、頭を剃ることをお勧めする。待遇がまったく違う。私は二度とするつもりはないが・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック