FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
イヤシロチ 千葉県 野田 愛宕神社ほか
 神奈川県秦野の浅間山に行く予定を急遽変更し、千葉県野田とその近くにあるイヤシロチに行った。日本の桜100選の1ヶ所である、野田の清水公園の桜を見たくなったからである。

 最初に行ったのが、北越谷の香取神社。駅のすぐ近くにある。町中の小さな神社だが、浄化力が高かった。

 2番目は北越谷の駅から15分ほどのところにある、久伊豆神社。病気治しに霊験あらたかな久伊豆神社の存在を知ったのは10年前。行こう行こうと思いながら行ったことがなかった。

 一の鳥居から拝殿までは500メートルほどの石畳の参道。なかほどにある二の鳥居の手前でふわっとした感覚で自分が神域内に入ったのがわかった。

 神池のほとりの藤棚の下にベンチがあり、長居しやすい。

 電車で野田に行き、清水公園の桜を見た後、歩いて愛宕神社へ。ここは立ち寄る予定ではなかった。櫻木神社への道の途中にあるのでついでに立ち寄った。

 社殿に彫刻が施されている点を除けば、どこにでもあるような神社だが、浄化力が高く、立ち去りがたいものを感じる波動だった。浄化力だけを言えば別格レベルの神社並みだ。

 最後に訪れた櫻木神社は桜の宮と呼ばれている。残念ながら桜はあらかた散っていた。立派な造りの拝殿本殿はまだ新しい。雰囲気だけでなく、見た目も清々しい。

 塀があるため本殿に近寄れないが、4月17日の祭りのときは、午後3時から7時半までの間、開放するらしい。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック