FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
イヤシロチ 東京千代田区 日枝神社
 8月に東北のイヤシロチ巡りをする。その下調べをするため、国会図書館に行ってきた。そのついでに近くにある日枝神社に立ち寄った。

 何年も前から行こう行こうと思いながら、行ったことがなかった。江戸城鎮護のための神社の一つ。それなりの神社だろうとは思っていたが、元官幣大社であるのを知ったのはほんの数日前。行かずばなるまい。元官幣大社が必ずしも波動が高いとは限らないけれども。

 昼飯時だったので、まわりのオフィス街のサラリーマンやOLが来ており、本殿前の床机や宝物殿の石段で弁当を食べていた。神社の境内で弁当を食べているのを見るのは初めてだ。開放的な神社だ。ひざにのせた手のひらを上に向け、気功をしているものもいた。

 日枝神社は丘の上にある。裏の参道にはエスカレーターがあった。社務所の前を通るとき中を覗くと、冗談を言い合っているらしく、みんなで笑っていた。肩のこらない、こういう神社があっていいと思う。


   映像 http://tensyou.sakura.ne.jp/tensyou%20kantou.html
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック