FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ https://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
ヘレン・ケラー 「光の中へ」
 図書館に行ったら、ヘレン・ケラーの「光の中へ」が置いてあった。ざっと目を通してみると、スエーデンボルグの名前が随所に出てきて、霊的真理について書かれてあった。

「へー」と思った。

 私はこのとき初めて、ヘレン・ケラーが霊的真理のメッセンジャーの一人であることを知ったのである。

 私は家に帰ると、インターネットのDVDレンタル屋さんに、ヘレン・ケラーの少女時代を題材にした映画、「奇跡の人」を申し込んだ。

 ヘレン・ケラーはアメリカ人だが、スエーデンボルグは何人なのだろう。気にかかる。というのは、吉原を舞台にした「吉原天照物語」にヨン様を登場させたら、私は韓国人と判断され、2ちゃんねるの波動グッズスレが韓国批判のスレになってしまったからだ。韓国批判の書き込みが二月も続いた。お客さん、二月もですぜ。ただヨン様の名前を出しただけで・・・。

 ところが吉原に関しては一言も触れていない。どう考えてもエネルギーグッズ屋のブログに、吉原が出てくる方が問題だと私は思うのだが。


 「国境は人間の心の中にしか存在しない」

 誰の言葉だったろう。

 アメリカ批判が始まる前に念のために、私が何人か書き加えておく。

「父はアメリカ人、母はイギリス人、兄はドイツ人、姉はフランス人、弟はメキシコ人、妹はインド人、祖母は確かイタリア人。そういう複雑な家庭に生まれた私は、自分では地球人だと思っている」
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック