FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
東京都品川区のパワースポット 真言宗 醍醐派別格本山 品川寺(ほんせんじ)・品川千躰荒神

「品川寺」

 青物横丁に行く用事ができて、ついでに立ち寄る寺を物色していたら目にとまったのが、旧東海道沿いにある品川寺。

 別格本山の名に恥じない波動。

 9月27日13時から境内で 「柴灯大護摩火渡り荒行」が行われる。見に行ってみようかな?

品川寺公式ホームページ



「品川千躰荒神」

 品川寺の隣にある寺。こちらもいい寺。堂の背後にある塔は何なのだろう?

海雲寺公式ホームページ
スポンサーサイト
天空昭雄のあまりにもありきたりな日常 「ステマ」
「頭にきちゃうー」パソコン画面をのぞき込みながらアルバイトの千歳が言った。

 タイルを貼り合わせていた俺は手を止めて聞いた。

「どうした?」

「掲示板に天照のステマにだまされたと書いてあるんです。社長、これを書いたやつに悪い波動をぶち込んでやってください。できますよね?」

「できるけどやらない。

 以前悪口を書かれたとき、1度やったことがあるんだけど、2,3日具合が悪くなった。そういうことをやるとその反動が自分にも来るのだ。

 怒るのも同じだからね。怒りの波動は相手にも届くけど、自分にもダメージを与えるからね。


 やり方教えるから自分でやってみる?」

 千歳はちょっと考えていたが、

「やめておきます」


 しばらくしてから俺は念のために聞いた。

「なあ、千歳。俺に隠れてステマを書いていないよな?」

「か、書いてませんよー」うろたえながら答えた。

 (書いてやがる、こいつ。こいつはステマでないものをステマと判断されて怒っているのではなく、自分が書いたものがステマであることを見破られたことに対して怒っているのだ)

「1度しか言わない。さっさと消して」


 千歳がステマの書き込みを削除する前にざっと目を通したが、その内容はひどいものであった。

「金運・人間関係がよくなった」

「パチンコで負けないようになった」

 など嘘八百が並んでいた。


「ホームセンターで買ってきたタイルをただ貼り合わせたものに、そんな効果があるわけないだろう」

 俺は思わず声に出して言っていた。真実の叫びというやつだ。

 俺は人間性は低いが、正直者と言われている。
東京都大田区のパワースポット 西六郷 宝幢院・新蒲田 道塚神社

「宝幢院」

 猫の足あとで知った西六郷の宝幢院、早速行ってみました。

 本堂と遍照殿の中間地点のあたりに二つの建物のエネルギーが集まり、けっこう強力な波動。

 猫の足あとを参考にして都内並びにその周辺エリアの無名の社寺巡りをしたくなりました。


「新蒲田 道塚神社」

 宝幢院への道を覚えようとして地図を見ていて発見した神社。

 この神社も猫の足あとに掲載されています。延喜式に載っていない無格社ですが、いい神社でした。
おすすめのサイト 「猫の足あと」
 東京・神奈川・埼玉・千葉の社寺めぐりをする際には、「猫の足あと」というサイトを参考にするといいです。

 エリアごとに分類されているので、「墨田区に行くのだけどいい社寺じないかな」といったときに候補地を探しやすいです。

 私はこのサイトで大田区の西六郷に、宝幢院という寺があるのを知りました。

 最盛期には門末50余ヶ寺を擁した大きな寺です。その末寺のうちの一つは、川崎大師平間寺です。

 現在では川崎大師平間寺のほうがはるかに有名ですが、気になります。近いうちに訪れてみようと思います。
2015年7月31日のブルー・ムーンのカード 新発売
 その日私は、大田区大森南にある第一中学校のわきの運河に、木を削る作業をしに行った。

 予定の作業が終了したのは、暗くなり始めたころ。ふと対岸の羽田飛行場の上の空に目をやると、いつもと違う感じがする月があった。

 家に帰ってパソコンを起動したとき、その夜の月がブルー・ムーンであることを知った。Yahooのトップ・ページに写真がでていたのだ。

 大変印象的な月だったので、名刺サイズのカードをとりあえず作ってみた。

nbm m2
「ノーマル 250円」

pbm m2
「ポラリス 600円」

p2bm m2
「ポラリス2 800円」