FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
東京都江東区のパワースポット(イヤシロチ) 亀戸天神


 東京十社のなかでは、ここが一番好き。

 太鼓橋から見渡す境内の風景がいい。梅や藤に花がなくても、いい神苑だと思う。たぶん一生登らないスカイツリーが背景に見えていた。

 8月に行われる例大祭・献灯明に行ったことがある。千個のちょうちんが境内いっぱいに吊るされる。私は暗闇に灯るちょうちんの灯りに心惹かれる。忘れずに今年も行こうと思う。
 

亀戸天神公式ホームページ
スポンサーサイト



よくある質問 「蒲田で一番おすすめのキャバクラは?」
 書くものの中にキャバクラを時々登場させるからでしょうか、

 「蒲田で一番おすすめのキャバクラは?」という質問がよくきます。

 
 困ってしまいます。というのは、キャバクラには行っていないからです。だからそのような質問に対しては,下記のような聞くだけ損したとしか思えない返事しかできません。


「 申し訳ありませんが、行っていないので、おすすめできるキャバクラを知りません。

『蒲田・キャバクラ・オキニ』で検索してみてください。来てよかったと思えるキャバクラが見つかるかもしれません。

 素敵な出会いがあるといいですね。(^_^)」
再会 2
 天空昭雄とアルバイトの千歳は、地獄の1丁目公園のベンチに並んで座っていた。二人は嘘つき者同士、地獄で再会したのである。

「社長、ここにはろくなやつがいませんね」

「ああ。俺たちみたいなやつばかりだ」

「ごめんなさい。私のせいで・・・」

「言い出したのは千歳だけど、賛成したのは俺だ。どちらか一方のせいじゃないさ」

 昭雄は遠くの方に目をやり、その時のことを思い出す顔になった。


 その時千歳はパソコン画面を覗き込んだまま、

「社長、天照(TENSYOU)の発展にプラスになりそうなことがここに書いてあります」

 昭雄は立ち上がって覗きにいった。

「なになに、奈良県の大神神社は商売繁盛のご利益をうたうようになっただけで、参拝者数が急増した・・・」

「うちも商売繁盛効果をうたいましょう」

「だけど、商売繁盛効果は誰にでも保障できることじゃないよ。100店舗に設置して何軒に効果が出るか、それすら分からない」

「効果が出ようが出まいが、そんなことどうでもいいじゃないですか。よそは平気でやってるじゃないですか」

「でも・・・」と昭雄はためらった。

 千歳はいらいらしたように、

「社長、私はもっとお給料をもらいたいんです。そのためにも売り上げをアップさせる必要があるんです。売り上げを倍にして毎日キャバクラに行きたいとは思わないんですか? 今みたいに週に1度でなく」

「行けるものなら、毎日行きたい・・・」

「羽振りがよくなれば、オキニのあの子も・・・」

「あの子も・・・?」

「社長になびくかも」

 その一言に昭雄のためらいと良心は跡形もなく消し飛んだ。

「よーし。商売繁盛効果をうたおう。人間関係改善・先祖問題消滅もうたおう」

「ついでに病気治療もうたいましょう。ルルドの水の波動のグッズも売ってるんだし」

 その結果売り上げは倍になった。


 その結果、二人は地獄の1丁目にいるのである。

「社長。私、今度生まれ変わった時は正直な人間になります」

「俺も人をだまして生きるのはやめるよ」


 次の瞬間あたりの景色が一変した。心を入れ替えることにより、天国の1丁目公園にワープしたのである。

 行きかう人々を眺めながら、

「ここは正直そうな人ばかりですね」と千歳が言った。

「もしかしたら、地上でもそうだったのかも・・・正直者の周りには正直者ばかりが集まり、嘘つきの周りには嘘つきばかりが集まる」

「そう言えば、商売繁盛効果をうたうようになったら、客質が落ちましたね」


 二人は天国の町を見物に行った。歩き疲れて天国マック(マクド。大阪のお客さんもいるので付け加えました)に入った時、昭雄は浮かぬ顔をしていた。

「社長、どうしたんです? 元気がない。そんなに疲れましたか?」

「そうじゃないんだ」

「じゃあ、なぜ?」

「ここにはキャバクラがない。地獄にはあったのに・・・」

 地獄も悪くないかもと、昭雄は思い始めていた。
東京都江東区のパワースポット 富岡八幡宮


 富岡八幡宮は成田山東京別院深川不動堂のすぐそばにある、「江戸最大の八幡さま」。東京十社の一つでもある。

 境内に弁天池がある。

   富岡八幡宮の公式サイト
東京都江東区のパワースポット 成田山東京別院深川不動堂


 深川不動堂は拝観料無料で本堂内に入れる。本堂内には見所が多く、その中でも一番のおすすめは「祈りの回廊」。ホームページの写真は明るいが、普段は薄暗く、それがいい雰囲気をかもし出している。小さな木の不動が中に入っているクリスタルの五輪塔が、回廊の両側に九千五百個並んでいる様に圧倒される。

 本堂内に入ったとき、護摩壇前の椅子は半分ほどしか埋まっていなかったが、見物を終えて戻ってきたときには、空席がなかった。時計を見ると午後1時。護摩祈祷の始まる時間。

 護摩祈祷は毎日決められた時間に行われているので、深川不動堂に行くなら護摩祈祷の時間に合わせて行ったほうがいい。

    公式ホームページ

 本堂内の見所については、下記のブログのほうがホームページよりも詳しい。

 http://ameblo.jp/twinklemoon2525/entry-11527797067.html
浅間山 噴火警戒レベルを1(平常)から2(火口周辺規制)に引き上げ
浅間山監視カメラのページ

 浅間山は関東で一番好きな山。山容も波動も好き。埼玉や群馬の山に行って浅間山が目に飛び込んでくると感動する。

 山容だけを言えば長野原町と草津温泉を結ぶ292号線からの眺めが一番好きかな。

 浅間山を間近で眺めたくて軽井沢に2度行ったが、2度とも濃い霧で見ることができなかった。普段の行いが悪いと、そういう目に遭ってしまうのだ。

 梅雨が明けたら3度目に挑戦してみようか? また駄目だったりして・・・。

 浅間山に宿る神は、木花開耶姫(このはなさくやひめ)の姉、石長姫(イワナガヒメ)。石長姫を祭る神社が近くにあるといいのだが、近所の浅間神社の祭神はどこも木花開耶姫。
多度大社 ちょうちん祭り
「夏が来れば思い出す・・・♪」

 のは尾瀬ではなく、三重県桑名市の多度大社のちょうちん祭り。景観・波動ともに超おすすめ。

 ショーが終わって静かになってから、本殿前にたたずんでいると、その厳かさに大感動できます。

 早めに行って近くの多度峡で泳ぐのもいいかも。




                  多度大社 公式ホームページ
ここに行ってみたい 徳島県のパワースポット 剣山
 剣山は西日本では、石鎚山(いしづちさん)に次いで2番目に高い山。

 私は剣山の存在を、テレビドラマ「天涯の花」(宮尾登美子原作)で知った。

 パワースポットとしても興味あるが、それ以上に、宮尾登美子が天涯の花と名づけたキレンゲショウマに心惹かれる。もし行くならキレンゲショウマの咲く時期に訪れたい。



 そう言えば、東京の御岳山にもレンゲショウマの咲く場所があったっけ・・・。