FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
夢の中でイヤシロチめぐり 「和田浦夢の町商店街」
 一月に一、二度の割合で、イヤシロチめぐりの夢を見る。つい最近見た夢では、千葉県外房の和田浦を訪れた。

 同行者は二人。白山バージョンの販売者、西口さんとその知り合いの男性だった。和田浦駅で待ち合わせ、まず磯に行った。

「うーん、いまいち。三浦半島の磯の方がはるかにいい」

 がっかりして次の目的地の神社に向かったのだが、途中に西口さんの友達のマンションがあり、
「ちょっと寄っていく」と言って西口さんはマンション内に入っていった。

 ちょっとのはずが1時間くらい待たされた。

 急いで次の目的地である神社に向かう途中、日が暮れた。神社に行くのは断念した。

 商店街があった。立ち並ぶ商店はどの店も古びていたが、商店街全体がにぎわっていた。この商店街の波動が自分の好みにものの見事にはまっていた。

 めちゃくちゃ明るくて、めちゃくちゃ活気のある波動。波動に注意を向けるだけで、私は幸せな気持ちになった。

 あくる日は別の町に移動する予定だった。

「悪いけど、明日は別行動をとって、この町を歩き回る」と私が言うと、

「三人で旅行しているのだから、勝手な行動はしないほうがいい」と西口さんが注意した。

 (誰のせいで神社に行けなくなったと思ってるんだ)腹のなかでそう思ったが、人間関係が悪くなってはまずいと判断し、ぐっとこらえた・・・。

 ここで夢から覚めた。


 目覚めてからも夢の中の商店街の波動を鮮明におぼえており、思い浮かべると、夢の中と同様に幸せな気持ちになれる。

 夢の中の商店街を便宜上、「和田浦夢の町商店街」と名づけた。「和田浦夢の町商店街」は、いま一番お気に入りのイヤシロチだ。


 和田浦は千葉県外房に実在する町だが、夢の中の町とは景観も波動もちがう。
スポンサーサイト
08/25のツイートまとめ
tenkuu_akio

東京都中央区のイヤシロチ 佃島 住吉神社: http://t.co/AuHRZj2m0q @YouTubeさんから
08-25 19:46

築地本願寺: http://t.co/ancmOq8j3e @YouTubeさんから
08-25 19:44

東京都中央区のイヤシロチ 佃島 住吉神社


 掘割のほとりに建つ、佃島らしい風景の神社。

    公式ホームページ

 佃島の隣のエリアは、「もんじゃ焼き」で有名な月島。昼飯代わりに食べたかったのだが、

「もんじゃ焼きはひとりで食べるものじゃないよね?」


 住吉神社の前は「春のうららの」と歌われた隅田川。赤潮の影響かもしれないが、赤茶色に濁っていた。

「東京湾や多摩川の水はだいぶきれいになったが、隅田川は相変わらずきたない」

 隅田川のほとりでまったりする予定だったが、川の色を見て早々に立ち去った。
東京都中央区のパワースポット(イヤシロチ) 築地本願寺


 築地本願寺は、京都にある西本願寺(浄土真宗本願寺派)の直轄寺院。古代インド様式の外観が目を引く。

 本堂内にパイプオルガンがあり、月一でコンサートが行われている。次回は8月29日(金)12時20分から13時20分。入場無料。


築地本願寺公式ホームページ