FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
天照 第3回波動クイズ  結果発表
 正解は3です。

 抽選の結果、当選者は静岡県Sさん。

 明日レターパックで発送します。ご応募ありがとうございました。

「天照 第4回波動クイズの問題は、位山と富士山の波動の識別です。(準備中のため問題はまだアップしていません)」
スポンサーサイト



十年以上も前の波動の記憶
 白川郷を後にして金沢に向かって走っていたが、缶コーヒーが飲みたくなって、ある町でバイクから降りた。

 時間は夜の7時過ぎなのに、町は寝静まっているかのように静か。人はまるで歩いていない。車が時おり通り過ぎるだけ。

 町の名前は忘れてしまったが、この町の波動が私の好みにものの見事にはまっていた。走ったルートは覚えているから地図を見ると、たぶん金沢の奥座敷、湯湧温泉あたりの町。

 10年はたっているのに、その町の波動をはっきりと思い出すことができる。

 匂いの記憶は時がたっても薄れないらしいが、波動の記憶もそうなのかもしれない。

 私は時たま理由もなくその町の波動を思い出す。町の波動としては、これまで行ったなかでは日本で一番好きだ。

 次回金沢に行く時はその町を探してみたい。そして町の何が自分好みの波動を出しているのか、その発生源を知りたい。
天照 第3回波動クイズ  途中結果
 現時点で正解者 0 です。

 なので問題をより簡単にしました。詳しくは天照のトップページ「第3回波動クイズ」をご覧ください。

         天照ホームページ

 すでに応募してくださった方、今回に限り2度目の応募受け付けます。再応募お待ちしています。

東京都港区のパワースポット(イヤシロチ) 清正公 ・白金氷川神社

「清正公」

 加藤清正をまつる日蓮宗の寺。

「清正ってこんな人。その想像があたってるなら、きっとこんな波動にちがいない」と想像していたとおりの波動。パワフルで豪快。

 清正公のウィキペディア


「白金氷川神社 」

 日本武尊創建という伝承が残る神社。初めて行ったが、気に入った。

 白金氷川神社のウィキペディア
雨のため勝山行きは中止になりました。
 通常通り発送します。

東京都品川区のイヤシロチ 池田山公園・ねむの木の庭

「池田山公園」

 岡山池田藩下屋敷跡を整備した池泉回遊式庭園。要所要所にベンチがあり、まったりしやすい。


「ねむの木の庭」

 池田山公園から徒歩5分。小さいけれど花がきれいなので、池田山公園に行くなら立ち寄らないともったいない。
雨のため、予定変更
 雨のため1日ずらします。18日の午後家を出て、20日の正午ごろ帰ってきます。
千葉県の勝山(内房)に行きます。
 家を出るのは17日の午後。帰ってくるのは19日の正午ごろ。その間、商品の発送とメールの返信は行いません。

 イヤシロチめぐりが目的ではありませんが、ひとり抜け出し、勝山の社寺を訪ね歩く予定でいます。

 3時間くらい抜け出せるのなら、鋸山に行けるのですが、現時点では無理そうです。鋸山は以前から気になっている場所なので残念です。
天照 第2回波動クイズ  結果発表
 正解は2と3。

 正解者は6名。あみだで落選者を一人選びました。


当選者

茨城県I様
千葉県M様
千葉県J様
大阪府T様
兵庫県K様

 ご応募ありがとうございました。明日普通郵便で発送します。
天照 第3回波動クイズ  応募締め切りは4月28日午後8時


 正解者には抽選で1名の方に、カイラス山の波動のプレートを?枚、白山+位山の波動のプレートを?枚、計4枚プレゼント。 

 詳しくは天照のホームページをご覧ください。
天職発想
 「天職発想でことにあたると、悪い波動と波動共鳴しにくくなる。

 その結果、妨害波動の悪影響を減少させることができる。

 妨害波動がより少ない状態で一生懸命やるから、いい結果を出しやすい。」

 船井幸雄先生の「天職発想」は、波動的に見ても、大変すぐれたノウハウである。


「エネルギーグッズを作ることが片桐さんの天職ですよね」と時々ひとから言われる。

 自分ではちがうと思っている。

「私の天職は、波動の真実の追究だ」


「自分に代わって、運をよくしてくれるグッズなんてありゃしない。運がよくなることをしている人のなかに、グッズの波動がプラスに作用する人がいるだけだ。

 運がよくなることを一切しないで、グッズの力で運がよくなった例を、私はひとつも知らない。

 自分の身に起こることは、自分が出した波動によって決定される。

 身に着けている物の波動じゃない」

 と私は声を大にして言いたい。


 天職につくと、損得を考えないとよく言うけど、本当だねー。
04/12のツイートまとめ
tenkuu_akio

@komatuzakimagro 第一回にくらべると、第二回の問題はかなり簡単です。
04-12 21:11

@komatuzakimagro 正解者を抽選で篩い落とすのって、けっこう残念。でも、すべての正解者に送るわけにもいかないし・・・。
04-12 20:42

@komatuzakimagro 外れでした。
04-12 20:30

@komatuzakimagro 何かと思いました。 GRAND KIRINがあたる抽選券が贈られました。 #BEERtofriends http://t.co/F73jykkASm http://t.co/KEl3sjMMJf
04-12 20:08

天照 第2回波動クイズ  途中結果 
 現在正解者6名。前回より簡単にしたので、正解率が前回より高い。

 次回はカイラスの波動を使う予定です。
九州のストーンサークル 大分県 猪群山ストーンサークル・熊本県 押戸ノ石石群

「猪群山ストーンサークル」

 ここのストーンサークルは世界最大と言われている。邪馬台国、九州説を唱える学者の中に、卑弥呼の墓はここにあると主張するひとがいる。



「押戸ノ石石群」

 ホームページに「知る人ぞ知るパワースポット」という文章が・・・。どこかで見たことがある。

 位山はもう「知る人ぞ知るパワースポット」ではなくなってしまったので、書きかえないといけないな。

  押戸石の丘 公式ホームページ
ここに行ってみたい 山梨県山中湖村 石割神社


 山中湖のそばにある大岩を御神体とする神社。霊水も汲める。山頂からの富士山もきれい。

                山中湖村 公式サイト
「天照 第一回波動クイズ」当選者 青森のNさまからのご報告
 こんにちは。青森のNです。

 送っていただいたプレートが今日先ほど着きました。 ありがとうございました。

 梅と桜は本当に微妙な差で、桜の波動からは、梅の波動に無い微かな熱感のようなものを感じることと、桜の波動にある揺らめきのようなものが梅には無く、桜よりほんのすこし滑らかな感じを受けました。

(出来上がってから、梅と桜の差異をもっと出すためには、組み合わせる波動が位山では駄目かなという印象を受けました。位山の波動が梅と桜の個性を覆いつくしてしてしまっている結果になってしまいました。)

 屋久杉は、老成した感じ、老いたものが持っている感じのエネルギーを感じ、浄化というよりは癒し系のような重深い丸い波を感じました。裏返して三枚並べても屋久杉が一番よくわかりますね。

(ほかの正解者のなかにも、同様の感想を持った方がいます。)

 目視のみの桜と梅当てクイズを自分でやりましたが、見事にハズレました。

 白山のは、さすがに波動のピッチが高く、別もの感がありますね。 同じタイルなのに、入る波動が変わると雰囲気が変わるって面白いですね。生き物ですね。

(さすが白山。位山の波動に負けません。ちゃんと個性が出ます)

 プレートは、早速部屋の結界に、四隅に置かせていただきます。本当にありがとうございました。
天照 第2回波動クイズ  応募締め切りは4月15日午後8時


 詳しくはホームページをご覧ください。

 天照 ホームページ

 ブログに解答を書くのは禁止です。(管理人のみ閲覧の形式でも)
「天照 第一回波動クイズ」  正解と抽選結果発表
 正解は 「S=3 U=1 Y=2」 です。

 当選は青森県のN様です。ご応募ありがとうございました。

 明日、レターパックで発送します。
「天照 第一回波動クイズ」 まもなく応募を締め切ります。
 ご応募ありがとうございました。

 現在、正解者 6名


(応募の早い順)

愛知県 B様
青森県 N様
山形県 K様
不明  X様 (締め切りまでに必要事項を知らせていただけない場合、失格にさせていただきます。あしからず)
千葉県 T様
鹿児島県 I様


 10時から抽選します。終わったら、すぐ結果を発表します。


「天照 第二回波動クイズ」は、エアーズ・ロック(ウルル)の波動を使用します。
千葉県成田市のパワースポット(イヤシロチ) 麻賀多神社(まかたじんじゃ) ・宗吾霊堂


 麻賀多神社は岡本天明に日月神示が初めて降りた場所。御神木の大杉は、東日本一の御神木と言われている。

           ウィキペディア 麻賀多神社



 義民、佐倉惣吾郎を祀る宗吾霊堂は、麻賀多神社のそばにあるので、麻賀多神社行くなら立ち寄ったほうがいい。

           宗吾霊堂 公式ホームページ
皇居乾通り一般公開  坂下門の向こうは別世界 超おすすめ 2014年4月5日


 8時40分に、列に並ぶ。坂下門をくぐったのは1時間後。

 皇居外苑・東御苑とは次元のちがう波動。

 坂下門から出口の乾門までの約750メートルの道は、忘れられない道になるだろう。

 東京在住なら、一度は行くべき。


 よそに寄った後に東京駅に戻ったのは1時20分。

「入場を打ち切りました。今から行っても、乾通りには入れません」アナウンスが流れていた。


          春季皇居乾通り一般公開 公式ページ
やったー、ポール・マッカートニーの公演の抽選に当たった。
 昨年につづいて今年も来日するポール。昨年は東京ドームでの公演だったため、パスしたが、今年は国立競技場。

「今、観とかなかったら、ビートルズの元メンバーを観ることは二度とないかもしれない」

 そう思って今回は抽選に応募したところ、今日当選のメールが届いた。


 お客さんのSさんはミスチルの大ファン。

「携帯に100円のカードを貼ってから、ミスチルのライブの抽選に外れたことがないんです」

 応募は携帯でやっているらしいが、携帯の波動を高めたくらいで当選するほど、波動の仕組みは甘くない。

「カードのおかげじゃないですよ」といくら言っても、

「カードのおかげだと思う」と言い張って譲らない。


 頑固なお客さんを説得するのはむずかしい。私は根負けして、匙を投げた。

 
春季皇居乾通り一般公開
 天皇陛下の傘寿を記念し,皇居乾通りが一般公開。

 実施時期 4月4日(金)から4月8日(火)の5日間

          詳しくは下記をご覧ください。

           公式 ホームページ
兵庫県のK様が送ってくれた「サムハラ神社」の写真
samuharaomote.jpg
「拝殿前」

samuharaura 1
「本殿裏」

 大阪の他のお客さんのご報告に、「拝殿前より本殿裏のほうが波動が高い」とあったが、上の写真からもそれは感じられる。

 小さいけれど魅力的な神社だ。大阪に行く際はぜひ立ち寄りたい。

「K様、写真ありがとうございます」

             ウィキペディア「サムハラ神社のページ」

 
 サムハラ神社の売りは、「サムハラ(漢字で書くのだが、変換不能のためカタカナ表記)」と印刷されたお守りだが、なんと千葉県にある東大寺南都別院、 印西東大寺でもちょっとちがうが、「サムハラ」の字を使ったお守りが売られている。

                  「印西東大寺の公式ホームページ」
千葉県千葉市のパワースポット(イヤシロチ) 千葉神社


 本殿が2階建てで、一階二階両方でお参りできる。

 自分が行った限りでは、天之御中主を祀る神社としては関東最強。

千葉神社 公式ホームページ
「桜坂」 福山雅治ファンの方へ 急がないと。散り始めてます。2014年4月2日

「桜坂・東光院・密蔵院 東京都大田区沼部」

 普段はひっそりとしている桜坂も、桜の季節はご覧のとうり。半分くらい福山雅治ファン。

 関西弁を話す年配のグループを引き連れたバスガイドさんがいた。

「どんなツアー?」
「天照 第一回波動クイズ」 途中結果 2 「現在、正解者は2名」
「やべー、現時点で正解者が2名いる。あみだで抽選しようとおもってるのに」

 ホームページに、正解者だけにはメールを送るようなことを書いてしまいましたが、それではまずいことに気がつき、修正しました。

 正解と抽選結果は、4月6日夜10時以降にブログで発表します。

「天照 第一回波動クイズ」 途中結果 「現在、正解者は1名」
 現在、正解者は1名です。一番目の答えが正解でした。

「誰も当たらなかったら、どうしよう・・・」という不安から開放されました。
波動クイズ。正解者には波動プレート4枚プレゼント。応募の締め切りは2014年4月6日午後10時

「第一回波動クイズ」

 正解者には問題で使用したの三枚のプレートと、位山と白山の波動のプレート、計4枚プレゼントします。


 詳しくは天照のホームページトップの「波動クイズ」をご覧ください。

「差異が少なく、すごくむずかしいです。現物でやってもまちがえます。

 なので解答は3つご記入ください。

 波動感知力よりも直感力のほうが大事かも・・・。

 次回はもっと簡単にします。」