FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
波動転写した塩で洗ったリョックを背負ったら・・・。
KC3Z0010_201403311645279d7.jpg

 リュックを背負ったら、エネルギーを感じる。

「あれー、変だなー。今日は波動グッズがはいっていないのに・・・」

 ちょっと考えたら、理由がわかった。1週間ほど前に、波動転写した塩で洗濯したのだ。

「効くな」

 というわけで、塩を販売することにしました。

shio ten
「天の泉 塩 300円(100グラム)」

KC3Z0008_20140331164525025.jpg

 今日の花見は大田区平和島の平和の森公園。
スポンサーサイト



ここに行ってみたい 千葉県 浮島・上総国分寺
               風の言葉(2011.8.21)~千葉県鋸南町/浮島
               (埋め込み禁止のためリンクだけ)

「浮島 千葉県安房郡鋸南町勝山」

 浮島神社の祭礼は毎年7月14日ごろ行われる。個人所有の浮島に一般の人が渡れるのはその時だけ。年に一度しか渡れない島。魅力を感じる。

 船着場の景色に見覚えがある。

「どこかで見た景色だ。しかもはっきり覚えている」

 ネットで調べているうちに判明した。「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地だ。


「上総国分寺 千葉県市原市惣社」

 薬師堂の茅葺き屋根がいい味を出している。
東京都大田区のパワースポット(イヤシロチ) 多摩川台公園の桜開花状況 2014年3月29日
 多摩川台公園の波動レベルが一年で一番高いのは、桜の季節。

 1分咲きから5分咲きまで。木によって咲き具合にばらつきが見られた。

「桜が咲いている間は、毎日花見に行きます。そのかわり、正月はありません。

 わたしにとって一年の始まりは、桜が咲いた時です。」

                 多摩川台公園公式ホームページ
                 
                 ウィキペディアのページ(こちらの方が詳しい)
千葉県印旛郡のイヤシロチ 竜角寺古墳群(房総風土記の丘)


 竜角寺古墳群の古墳の数は、全部で113基。最大のものは1辺が78メートルの岩屋古墳(方墳)。

 雑木林の中にたくさんの古墳が散在している様は、よそでは見られない風景。

 広くて地図がないと迷う。


        竜角寺古墳群公式ホームページ

        竜角寺古墳群の地図        
東京都大田区のパワースポット(イヤシロチ) 洗足池の桜の開花状況 2014年3月28日


 洗足池では桜祭りの準備が着々と進んでいる。気の早い花見客が大勢来ていた。

 私はちょうちんの灯りが好き。満開になったら、夜にまた行こうと思う。

 その際、碑文谷八幡宮にも立ち寄る予定。碑文谷八幡宮は飲食禁止なので、静かな夜桜見物ができる。
追伸 4月1日の波動クイズについて
 プレゼントを差し上げるのは、一名だけです。正解者が多数いた場合は、抽選になります。

 応募の締め切りは4月6日夜10時を予定しています。
千葉県船橋のパワースポット(イヤシロチ) 船橋大神宮(意富比神社 おおひじんじゃ)


 日本武尊創建と伝わる神社。祭神は天照大神。

 関東にある天照大神を祀る神社のなかで、波動レベルでは埼玉県浦和の調(つき)神社と、一、二を争う神社ではないかと思う。

 豊受大神(伊勢神宮 外宮の神)を祀る境内社もある。徳川家康を祀る常磐神社は現在建て替え中。

 境内東方の丘に立つ木造の灯明台(千葉県有形民俗文化財)は、3階建てで高さ12m。

        船橋大神宮の公式ホームページ
波動の三択問題。正解者にはプレートを4枚プレゼント。問題の記事は4月1日にアップします。エイプリール・フールだったりして。
 プレゼントするのは問題で使用する三枚のプレートと白山の波動のプレートです。

「問題で使用するプレート」

1 位山と桜の花の波動のもの
2 位山と梅の花の波動のもの
3 位山と屋久杉の波動のもの

 どのプレートがどの波動か、三枚とも言い当ててください。
内部を絶対状態にしたタイルと未処理のタイル


 今回は動画です。前回は波動転写をした後のタイルを使用しましたが、今回のはどちらも波動転写してないです。

 両者のちがいは、内部を絶対にしてあるか、まるで何もしていないかだけです。
「エネルギーグッズの上に、水を入れたコップを載せたんだけど、味が変わらなかった。偽物だ。俺はだまされた」
 偽物だったら、間違いなく悪い波動を出しているので、まずくなるはずなんだけど・・・。味が変わったのが分からないだけかも・・・。

 もしホントに偽物だったら、偽物と波動共鳴して買ってしまったわけだから、自業自得と受け止めましょう。

千葉県佐倉市のイヤシロチ DIC川村記念美術館 庭園


 DIC川村記念美術館の庭園は、広くてきれいでなおかつ静か。

 DIC川村記念美術館の展示物は、抽象画のほうが圧倒的に多い。庭園を歩いてから美術館に入ったが、私と同様に抽象画のわからない人は、庭園を後にしたほうがいいかも・・・。広々とした庭が疲れた頭を休めてくれるだろう。

 美術館内では最後のほうは題名当てクイズをしていた。一つも当たらなかった。

                DIC川村記念美術館 公式ホ-ムページ

 

 
金沢での収穫 その8 「ああ、かんちがい」
 2月金沢に行った時、一番したかったことは、

「浅野川にかかる梅ノ橋の上から雪の白山を眺める」ことだった。

 大学時代の冬に眺めた景色がとても印象的で、また眺めてみたかったのだ。

 その時の景色が忘れられず、

「いつか白山に登りたい」と思い続けた。


 が、梅ノ橋の上にたたずんだ時、私は愕然となった。

「どう見てもあの山は白山じゃないだろう」

 白山の標高は2,702メートル。見えてる山は1、000メートルにも満たない。

「方角もちがう」

 地図を見ると、たぶん吉次山。

 私は他の山を白山だとずっと思い続けていたのである。

「ははは」笑うしかなかった。


 しかし、このかんちがいは、自分にとっては大正解だ。白山だと思い込まなかったら、白山に登ることはなかっただろうと思うから・・・。

 次回金沢に行く時は、意地で吉次山に登ろうと思う。


 残念ながら、2月の金沢旅行では雪の白山を眺めることができなかった。


「石川県白山市の白峰にあるおまい山 展望台から白山を眺めることができる」
どっちが強力?
a 390
「A]

 AとBの2枚重ねのタイル、両方とも位山の波動を転写してあります。

 一方は中に、タイルの波動を上げるための仕掛けが挟み込んであります。もう一方はタイルを重ね合わせてあるだけです。

b 390
「B]


 仕掛けが挟み込んであるのはどちらでしょう?

       「正解はここをクリック」
ここに行ってみたい  茨城県日立市 御岩神社


 御岩山にある御岩神社の存在は以前から知っていたが、行こう行こうと思いながら行ったことがない。

 公式ホームページの写真を見ると、かなりよさそうな神社。

               御岩神社の公式ホームページ

 御岩山にはイワクラもあり、天岩戸の伝承の残る大きな岩もある。
船井幸雄先生の「長所伸展法」を波動的に見ると
「長所を伸ばし、短所には触らない」

 「長所伸展法」を簡単に言えばそういうことだ。

「長所は波動がよく、妨害波動が少ないので、伸ばしやすい」

「短所は波動が悪く、妨害波動が多いので、伸ばしにくい」
 のみならず、無理して改善しようとすると、妨害波動はそうはさせまいとしてより多くなる。だから短所に触るのは、長所を伸ばして充分に力をつけてから。力のないうちに改善しようとしても、効果が出ないだけでなく、かえって悪化する。

 「長所伸展法」は波動的に見ても、理にかなっている。

 船井先生は数々の名言を残したが、個人的に一番好きなのは、

「とことん落ちたら、前向き発想するしかない」かな?
03/12のツイートまとめ
tenkuu_akio

石川県金沢のパワースポット(イヤシロチ) 大乘寺(大乗寺): http://t.co/Oy8D9MbiIa @YouTubeさんから
03-12 18:49

森秀一先生デザイン 白山カード(3点セット) 1,000円 
hakusan 3ten b

 白山バージョン、カードだけ販売することにしました。

 カードで使用している波動は、位山・白山・天の泉。

 塩(100グラム)とビー玉(4個)は位山と天の泉。

hakusan mori b

             森秀一先生のfacebook(ホームページはないみたい)

hakusan muji b

 無地のものは単品で300円です。

金沢での収穫 その7 大乘寺(大乗寺)


 金沢のNNさんから、

「寺もお好きですか?」と聞かれて、

「はい」と答えたら案内してくださったのが、この大乘寺。


 寺の多い金沢の町。たくさんある中から大乘寺を選んだのは、一番のおすすめだからだろう。


 大乘寺は住宅街の外れの丘にある寺なのに、本堂の戸に熊注意の貼紙が・・・。

 同じ曹洞宗の寺、新潟の雲洞庵(うんとうあん。越後一の寺 日本一の庵と言われている)に似ている。
東京都のイヤシロチ 品川区 しながわ区民公園 梅林 2014年3月 7日


 昨日とはちがって、静かな気持ちで梅を眺めることができた。

「特定の時期しか味わえない波動って、終盤が近づくにしたがって、ありがたさが大きくなっていく」
東京のイヤシロチ 大田区 池上梅林 3月6日現在 紅梅白梅、7分咲き


 紅梅白梅の波動と香りに包まれながら、
「『梅ちゃん先生』放映中、梅の波動を使った『梅さん』というカードを販売すればよかった」と後悔した。


「いや、今からでも遅くはない。作って売るか? 冗談価格30円で・・・」


「これからの季節に合わせ、『桜さん』というカードを作って、3000円以上注文のお客さんにサービスでつけたほうがいいかも・・・」

 というようなことを考えていたので、梅の花との同調率は著しく下がっていたと思われる。
頭蓋骨を絶対(エネルギーも波動もない状態)にすると、どうなるか? 西口さんに体験してもらいました。
「絶対=エネルギーも波動もない状態。絶対になった物に別の物が触れると、その物は一瞬で高い波動になる」

 という「絶対」に関する説明は、「絶対」を知らない人にとっては非常に嘘くさい。

 題名は忘れたが、船井先生の本にもちらっと書いてあったのだが・・・。金沢で出会った人たちの中にも、「絶対」について知っている人は一人もいなかった。白山バージョンの販売者、西口さんも例外ではなかった。


 「絶対」の状態を作る方法は3とおりある。

1 高い波動を使って作る。(天照のグッズはこの方法で製作)

2 意識エネルギーで作る。

3 あるノウハウで作る。


 絶対状態になると触れた物が高い波動なるということを、西口さんに身をもって体感してもらうため、西口さんの頭蓋骨を3の方法で絶対状態にした。

「わー、ほんとだ。すごいすごい」と西口さんは驚いていた。

 頭蓋骨を絶対状態にすると、脳が一気に高波動になるので、波動を感じることができる人なら、冒頭の文章が嘘でないことが分かる。

 3の方法は必要な条件がその人にそろっていればすぐにできる。(と言っても、訓練しなければ強力にはできない)

 西口さんは条件を備えていると判断していたので、やり方を教えると、KNさん相手にさっそく試していた。

「わー、頭のてっぺんから青い光が出てる」

 西口さんはエネルギーを見ることもできる。 はじめてやって成功である。

yn.jpg
「森秀一先生が描いた西口さんの波動の絵」

 女性的で繊細で優しい。

hk.jpg
「森秀一先生が描いた私の波動の絵(前にアップしたのは下書き)」

「どう見てもこいつは繊細じゃない」


金沢での収穫 その6 九萬坊大権現


 九萬坊大権現は白山を開いた秦澄大師が開山した寺。金沢の中心部から南に4キロのところにある。

 やはり恐れていた正座タイムがあった。

 一回目は奥の院で。その時は正座するスペースが狭く、私が「遠慮する」という手で対処。

 2回目は本堂で。この時は残念ながら逃げ道がなかった。西口さんは観念した私の顔をちらりと見て、くすりと笑った。


 住職が経を詠んでいる間、

「頼む。省略してくれ」と私は心の中で叫んでいた。私に対するお祓いはそれで無効になったと思われる。


「30分正座するか、9時間半かけて白山に登るか」

 どちらか好きなほうを選べと言われたら、迷わず後者を選ぶ。時間が作れたらまた白山に登りたい。
金沢での収穫 その5 金剱宮(きんけんぐう)


「金運を上げたかったら、ここに行くといい」

 船井幸雄先生はそう言って二つの神社の名を挙げた。そのうちの一つは富士山中腹にある大山祇神社。

 大山祇神社の動画のページ(建て替える前のもの)

 もう一つは金剱宮の境内にある乙劔宮(動画の最後に出てくる小さな社)。

 乙劔宮の祭神の名は、金勝要神(きんかつかなめのかみ)。


 私は船井先生の死を金沢のKNさんから知らされた。