FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
金沢での収穫 その4   尾山神社


 前田利家とその正室おまつの方を祀る神社。旧社格は、別格官幣社。

 神社らしからぬ外観の神門は、重要文化財に指定されている。

 兼六園から歩いて行ける距離にあるので、兼六園に行くなら行きか帰りに立ち寄るといい。

 金沢の町中の神社を数社回ったが、尾山神社が最強だった。浄化力が高い。
スポンサーサイト



金沢での収穫 その3  兼六園


 兼六園を訪れるのは今回で2度目。前回は雪だらけだったが、今回は雪がまるでない。

 土地の人に言わせると、
「こんなに雪のない冬は初めて」だそうだ。

 寒がりの私はラッキーと思う反面、北陸の冬らしくなくて残念に思う気持ちもあった。

 エネルギー充填するなら霞ヶ池(ことじとうろうのある池)。園内に池・流れが多いが、波動レベルでは霞ヶ池が最高。

 蝋梅しか咲いていなかったが、2番目におすすめなのは梅林。紅梅・白梅が咲いたら、さらにパワーパップするはずだ。
新発売 白山バージョン ご購入は金沢のカフェ SOUP(スープ)で
 白山バージョンは天照では販売しません。

 購入希望の方は金沢のカフェ「SOUP」のオーナー、西口侑里さんにご注文ください。

 まだホームページが完成していないため、メールでのご注文になります。

〒920-0348 石川県金沢市松村1-67 SOUP 西口侑里
Email profit348#yahoo.co.jp (スパムメール対策のため、「@」を「#」にしてあります。、「#」を「@」に換えて送信してください)

 使用している波動は、位山・白山・天の泉の三種類です。

 波動のタイプは優しい系。天照のグッズで言えば、シャスタとプルートを足して2で割ったような波動です。


 情報源をたくさん持っているスピ・ステーションTVの大村真吾さんは、

「菊理媛尊が大きく動いている。北陸の時代が来る」とおっしゃっていました。

hm2.jpg
「ノーマル ミニプレート(シールなし) 800円」

ポラリス ミニプレ-ト(シールあり)と同じ外観のものもあります。800円

hpp2.jpg
「ノーマル プレート・ピンク 1,400円」

hpw2.jpg
「ノーマル プレート・ホワイト 1,400円」

hc2.jpg
「ノーマル カード 300円」

 森秀一先生が描いた絵のカードは、まだできていません。

phm2.jpg
「ポラリス ミニプレ-ト(シールあり) 1,400円」

php2.jpg
「ポラリス プレート・ホワイト 1,700円」

p2hm2.jpg
「ポラリス2 ミニプレ-ト(シールなし) 2,000円」

 ポラリス2のプレートは2,500円です。
金沢での収穫 その2 白山比咩神社


 白山比咩神社に行くのは、今回で三回目。一回目は位山に行ったついで。2回目はバイクにテントを積んで出雲大社に行く途中。15年ぶりくらいだ。

 白山に登ったのは2004年9月。それからでも、もうすでに9年以上たっている。

 同行者は西口さん・KNさん・NNさん。三人とも実に丁寧なお参りの仕方をする。

 ペコッと一回だけ頭を下げ、小さく拍手したのち、
「お久しぶりです、菊理媛尊(くくりひめのみこと)さま」とやっている私とは大違いだ。

 菊理媛尊クラスの神なら形式にこだわらないはずだが、ちょっと自分の無作法ぶりが恥ずかしくなる。前日一緒に九萬坊に行った大村真吾さんも、丁寧なお参りの仕方をしていた。

 しかし、菊理媛尊に対する感謝の気持ちでは、西口さん達に負けていないと思う。私にとって菊理媛尊は、グッズの波動が神の波動と較べていかに劣っているかを、思い知らせてくれた神であるから。

 白山登山を終えて登山口まで戻ってきた時の私は、体の芯の奥まで浄化されていた。
「こんなに浄化されたことない。グッズで浄化するのとは大違いだ」

 その時の体験があるから自信をもって言えるのだ。
「グッズは所詮グッズ。実際のパワースポットにはかなわない」と。


 別格レベルの白山比咩神社の波動に包まれていたら、感動のあまり、白山の波動のグッズの販売を開始することの報告を忘れてしまった。菊理媛尊にはとっくに察知されていると思われるが・・・。

金沢での収穫 その1 書道家 森秀一先生との出会い
 西口さん(金沢のNさん。本人の了解をとって本名を公開)が天照のグッズの説明をすると、森秀一先生は、先生が描いた絵をカードに使用することを二つ返事で了承してくださった。

 森先生はバッグの中から絵筆を取り出すと、目の前に置かれた白山バージョンのカードにちらりと目をやり(一瞬で波動を読み取っている)、描き始める。

P2220026.jpg

 あっという間に完成。

 次に森先生は私をちらりと見て、また描き始める。

「君の波動を描いた絵だ」

 そう言って手渡されたのが下の絵。

P2220029.jpg

 じっくり絵に見入っていると、この線は何々を意味していると、一つ一つ説明してくださった。

「君は仕事のときは片桐広司でなく、天照広司(てんしょうこうじ)と名乗ったほうがいいと思う」

 天照広司。天空昭雄よりいいなと思ったが、神と同じ名を苗字にすることにはためらいを感じる。

「迷うならやらない」

 先生の波動レベルを考えると、アドバイスに従ったほうがいいと思われるが、とりあえず名前に関しては保留にしよう。


『「ビューディデザイン世界大会」に出場して、ワールドグランド・グランプリを獲得した時の森秀一先生』


 

02/21のツイートまとめ
tenkuu_akio

@arciel13 昨日定型外郵便で発送しました。早ければ今日、遅くとも明日到着です。
02-21 10:48

@arciel13 フォローありがとうございます。たんがじ窯のブログ記事を読ませていただきました。波動のいい人の作る陶器は、余計なことをしなくてもいい波動を出している。陶工にとっては技術も大事だけど、人間性も大事ですよね。
02-21 10:27

気になる古墳 石川県 雨の宮古墳群 ・ 長野県 森将軍塚古墳
 石川県の歴史の本に、思わず行ってみたくなるような古墳の写真があった。説明に目を通してみると、雨の宮古墳群という名で、能登半島にある古墳だった。

 ウィキペディア 雨の宮古墳群のページ

 動画を探したが見つからなかった。雪のない季節だったら、今回の旅で訪れたかった。



 埴科古墳群の内の一つ、森将軍塚古墳は、長野県で最大(全長100メートル)の前方後円墳。尾根上にある古墳は、いかにも大首長の墳墓という印象を受ける。

「周囲の景色もいいなー」

 ウィキペディア 埴科古墳群のページ
金沢に行きます
 明日の夜家を出て金沢に行きます。

 21日午前中までの注文は、21日午後に発送します。

 21日午後以降の注文は、24日に発送します。
新発売 シャスタの波動のプレート
N ms
「ノーマルレベル シャスタ004 1,100円」

P2 ms
「ポラリス2レベル シャスタ006 2,300円」

 天照のプレートのなかで、一番優しい波動をしています。

これって、予知夢?
 千人の聴衆を前にして私は語りだした。

「波動の本にはエネルギーグッズで重病が治るなんて書いてありますが、この道に入って20年、私はそのような例をただの一つも知りません」

 こう語っただけで聴衆のほとんどが椅子から立ち上がり、会場を出て行った。

「グッズを身に着けただけでモテモテになった例も一つも知りません」私はくじけずに語り続けた。「宝くじに当たった例も知りません」

 1時間の講演が終わった時、会場内に残っていたのは5人だけだった。

「最後まで残ってくれてありがとう」壇上をおりてその5人に礼をのべた。

 真実のみを語った自信があったが、私の心はかなりへこんでいた。


 残った5人のなかに知った顔があった。

「あれっ、あなたは・・・」

 中学校のときの同級生だった。同じクラスになったことがなく、中学生当時も親しい間柄ではなかった。名前も覚えていない。

「ひさしぶり」とその男は言った。

「どうしておれの講演に?」

「3ヶ月前に天照のグッズを買ったら効果があったんで、話を聴いてみようと思って」

 その一言でへこんでいた私の心はもとどうりにふくらんだ。


 ここで私は夢から覚めた。

「これはきっと予知夢だ」

 大村真吾さんのスピトークに出るのは、やっぱりやめようと思った。
東京都品川区のイヤシロチ みなとが丘ふ頭公園

品川駅(東口)から品98甲乙系統 東京税関大井出張所下車 徒歩3分

HP みなとが丘ふ頭公園

 震災以後、噴水と小川の水がとめられ、品川区一波動の高い公園の座を大井ふ頭中央海浜公園にゆずったが、池と丘でエネルギー充填可能。

 噴水と小川にいた竜神はいまどこいるのだろう?

 土日休日以外は人が少ないので、のんびりできます。景観もいいです。周囲の車の音がうるさいのが玉に瑕。
九萬坊(くまんぼう)に行きます。
 22日の朝金沢着。駅でNさんと待ちあわせた後、前日金沢入りした大村 真吾さんと合流。三人で九萬坊に行きます。九萬坊では住職自らが案内してくださるそうです。

 正座タイムがありそうです。

「どうぞ遠慮なく足を崩してください」と住職が言っても、Nさんと大村さんは足を崩しそうにない。

 でも私は崩します。正座してしまうと、足の痺れで話を聞く余裕がなくなってしまうので・・・。


 一泊してあくる日は、加賀一の宮、白山比咩(しらやまひめ)神社へ。余った時間で市内観光をします。

 雪の白山が見れる。すごく楽しみ。
兵庫県のK様のご報告
 先日、「むすび」を注文しました兵庫県のKです。

 日頃からポラリスミニプレートを身に着けて生活していますが、先日のブログの体験談にあったように、他者のマイナス波動に関してはミニプレートは随分と役立っている様に感じます。

 汗をかくという理由でスポーツクラブのトレーニング中は外していたのですが、最近見につけるようになりました。

 周りの人の影響を受けにくいというのもありますし、何より体力気力が充実するので非常に効率よくトレーニングできると気づきました。体験者様と同感です。

 それにしてもこのレベルのミニプレートだと、エネルギーが流れるのが早いので、更にエネルギーワークがやりやすいです。ミニプレートでのエネルギーワークは日課になりました。

 昨年の天照ブログ記事で紹介していたサムハラ神社は、既に三回ほど参拝してますが、エネルギーを強く体感できるので、別格レベルに相応しいかと思います。

 境内後ろで佇めるところがあるので十分に充鎮できます。あと片桐さんオススメの真名井神社と住吉大社、そして今回のサムハラ神社はシーズン毎に参拝している、縁を感じている神社です。


「次回真名井神社に行くとき、足を伸ばして若狭彦神社・若狭姫神社にも立ち寄るといいです。

   http://travel.biglobe.ne.jp/tguide/spot/s07371.html

 つい最近知ったのですが、淡路島の諭鶴羽神社は熊野三山の元社らしいです。

http://kobe.travel.coocan.jp/minami_awaji/yuduruhajinja.htm
2月22日のUstreamの「spistation」で、金沢のNさんが販売する白山バージョンが紹介されます。
                Ustreamの「spistation」のページ

 当日Nさんとの打ち合わせのため金沢に行きます。

 Nさんからは「片桐さんも出てください」と言われているのですが、人前でしゃべるのが苦手なので、どうしようかなと迷っています。

「どんなにグッズを並べたところで、実際のパワースポットにはかなわない」そんな話でいいのだろうか?
「九萬坊(くまんぼう)はすごい」と、大村 真吾さんが言った。
 金沢のNさんとは新宿の熊野神社で別れ、杉並区のイヤシロチ巡りをする予定だったのだが、

「これから金沢のパワースポット巡りツアーの打ち合わせなんですけど、片桐さんも来ませんか」と誘われた。

「お邪魔じゃないですか?」

「大丈夫です」と言うので、情報収集になると思い、ついていくことにした。


 待ち合わせのカフェで待っていたのは、パワースポット・ナビゲーターの大村真吾さんだった。

 Nさんが訪問予定地の一つとして、九萬坊の名を挙げると、

「九萬坊はすごい」と、大村 真吾さんが言った。


 すごいなんて言われると行ってみたくなる。家に帰ってからネットで調べてみると、九萬坊は金沢の町のそばにある曹洞宗の寺院だった。

 
 You Tube 北陸 石川 金沢 パワースポット 満願寺山 九萬坊大権現



「【大村 真吾さんのスピトーク】生石神社 兵庫県高砂市阿弥陀町生石 : JR宝殿駅下車 徒歩25分」

 「この動画を見ると、ここにも行ってみたくなりますよねー」
青森県のN様からのご報告
 ミニプレートに、天の泉のチェーンを通したものを天の泉ネックレスに付けて身に付けています。

 プルートのミニプレートを身に付けてみて、とてもはっきり効果を感じたのは、自分のエネルギーを吸い取られることのダメージが大幅に減少したことです。

 実は、近しい友人に、どうしてだかその友人と接すると、電話で会話するだけのことでも終わった後で猛烈に疲れてしまう人がいて、しかし普通に友人なので、その理由で会わないというわけにもいかず、その点で困ったな…と思っていました。

 何かそういう、自分のエネルギーを吸われるような疲れを無くしたりブロックしたりする、波動の良いものは無いかと色々試してみましたが、結局ずっと良いものは見つからず、こういう事の解決はなかなか難しいのかもな…と思ってました。

 でも、ポラリスレベルのプルートのミニプレート(特注品)を身につけている時に、その友人と話した後の疲れが普段より軽くなっているような気がしていて、あれ?と思っていて、ポラリスⅡレベルのプルートのミニプレートにすると、本当に全く疲れる感じが無い、と言って良いくらいになり驚いています。

 エネルギーを吸い取られるような疲労は、いつも結構つらい事だったので助かっています。 ミニプレートのエネルギーが、私の減ったエネルギーをすぐ補ってくれている かのようです。
金沢在住のお客様Nさんの希望で作った、白山の波動のグッズ
hakusan.jpg
「位山プラス白山の波動で作ったグッズ」

 プレート4枚・ミニプレート5枚(写真はまだ未完成。削って仕上げる前のもの)・カード10枚、Nさんに送ったら、

「気に入ったので自分のところで販売させてほしい」と今日電話があった。

 周囲のひとにも評判がよかったようだ。

 Nさんは金沢のパワースポットに関わる仕事をしており、その一環として白山の波動のグッズを売りたいとのことだった。知り合いの書道家にカードの図案を書いてもらうというような具体的な案を言ってきた。

 自分としては、Nさんとその周囲の人たちから注文がきたらいいなくらいに考えていたので、Nさんの申し出はありがたかった。
神奈川県川崎市中原区のパワースポット(イヤシロチ) 西明寺 ・春日の森

「西明寺」東急東横線新丸子駅から徒歩10分。

 弘法大師が高弟に命じて建立したとも、北条時頼が創建したとも伝えられている寺。ご本尊の大日如来像が強力な波動を放っている。池のほとりに椅子とテーブルがあり、ながいしやすい。



「春日の森」JR南武線・東急東横線「武蔵小杉」駅下車、北口バス「薬師前」下車、徒歩約3分。

 春日の森は、常緑広葉樹からなる春日神社・薬師堂・常楽寺の社叢。同じ境内に三つの社寺が横に並んでいる。
神奈川県横浜市港北区のパワースポット(イヤシロチ) 大倉山記念館


 大倉山記念館は大倉山公園内にある。

 波動のわかる人なら、館内に入った瞬間、イヤシロチ化させる何らかの力が作用しているのがわかると思う。

 その力の一つは地下にある留魂礎碑から発生している。そしても一つは大倉山記念館の創健者、大倉邦彦の高い志。大倉山記念館はかかわる人の思いが建物にどう影響するかの好例だと思う。

           公式ホームページ