FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
神奈川県横浜市港北区のパワースポット(イヤシロチ) 大倉山公園の梅林

「大倉山公園の梅林 」1月31日撮影 東急東横線大倉山駅下車 徒歩7分

 行くのが早すぎた。ほとんどの木に花がない。見ごろは2週間以上先か?  が、咲いている木はいずれも強力な波動。

 横浜近辺で梅を見るなら、ここか三渓園がおすすめ。

 花のない季節でもこの梅林はエネルギー充填できる波動レベルだ。


「梅は日本の四季の移ろいを語る上ではずせない花だが、日本古来の花ではありません。中国から渡ってきました。知ってました? 

 私が知ったのは5年前です」
スポンサーサイト



東京都新宿区のパワースポット(イヤシロチ) 新宿中央公園(熊野神社・ナイアガラの滝・白糸の滝)

新宿駅から徒歩10分
都庁 南展望室


 2月9日(日)まで、南展望室を朝7時より開室。富士山を見行くなら今がチャンス。冬場は空気が澄んでいるのでよく見える。


                公式ホームページ
サレジオ教会周辺の目黒区のイヤシロチ 

「圓融寺(円融寺)」

 釈迦堂は東京都区内最古の木造建築。



「碑文谷八幡宮」



「すずめのお宿緑地公園 」

 波動のいい竹林があります。


 上の三ヵ所は、サレジオ教会から歩いて行ける距離にあります。

 教会・寺・神社・竹林。四種類の波動を味わうことができる、おすすめのイヤシロチ巡りコースです。
東京都のパワースポット(イヤシロチ) 目黒区 サレジオ教会

JR目黒駅の西口から東急バス「黒01」大岡山小学校行きでサレジオ教会下車。東急東横先学芸大駅または都立大学駅から徒歩約15分

 教会の波動は社寺とはことなるので、たまに行くととても新鮮に感じられる。ルルドの泉のレプリカがある。

 すぐ近くに 圓融寺・碑文谷八幡宮・すずめのお宿緑地公園がある。
梅の花で浄化
P1220001.jpg
「しながわ区民公園の梅林 1月22日撮影」

 しながわ区民公園の梅林に開花状況を見に行くと、紅白の梅で花をつけ始めたのは、一部の木だけだった。

P1220004.jpg


P1220003.jpg

 黄色い蝋梅だけはほぼ満開。


「梅は波動の高い花です。木によってはその波動で浄化ができます。

 今年は横浜の三渓園・大倉山の梅林などに行こうと思っています」
神奈川県のイヤシロチ(パワースポット) 川崎区 稲毛神社


 祭神は武甕槌神 (たけみかつちのかみ。鹿島神宮の神)。

 神木の樹齢が千年であることを先ほど初めて知った。どうりで迫力があるわけだ。
天照 2 リニューアルしました。
天照2

 ホームページにつづいて、天照 2もリニューアルしました。

 東京とその周辺地域のものばかりになると思いますが、新しい動画を随時アップする予定でいます。

 トップの写真はフリー素材の「熊野古道」の写真です。
神奈川県のイヤシロチ(パワースポット) 川崎大師


 関東三本山のひとつ。(他の二つは高尾山薬王院、成田山新勝寺)

 平日の1月20日なのに混んでいた。


 境内全体にみなぎる庶民感は、

「波動レベルがどうのこうのなんて話はどうでもいい」と思わせるパワーに満ちている。


 が、そう思いながら、

「一番波動が強いのは不動堂だな。あれっ、池の波動が以前より下がっている」と判定している自分がいる。
東京都世田谷区のパワースポット(イヤシロチ) 九品仏

東急大井町線九品仏駅下車 徒歩5分。

 3つの阿弥陀堂に3体ずつ、合計9体の阿弥陀如来像が安置されている。どの阿弥陀如来像も波動が強力。境内に桜の古木が多い。
東京都のパワースポット(イヤシロチ) 世田谷区 奥沢神社
「奥沢神社」 東急目黒線 奥沢駅から徒歩3分。

 鳥居に絡みついた藁の大蛇が目を引く。

 さほど大きくないのに、次から次へと参拝者が訪れる。社殿の造りと雰囲気がいい。
公園の木で効率的にエネルギー充填する方法
 こちらの記事はホームページに移動しました。

 移動先のページ
東京都のパワースポット(イヤシロチ) 目黒区 碑文谷公園

「碑文谷公園」 東急東横線学芸大学駅より徒歩5分。

 碑文谷公園の池は、波動を浴びるのにおすすめの弁天池。池の周囲にベンチが多く、のんびりできる。

 23区内に数ある弁天池のなかでも、波動が強力なほうだ。
新発売 シャスタの波動のミニ・プレート
mts n
「シャスタ 001(ノーマル・レベル)」

mts p2
「シャスタ 003(ポラリス II レベル)」

 とりあえず2種類だけ作ってみました。とても優しい波動をしています。
東京都のパワースポット(イヤシロチ) 目黒区 中目黒八幡神社・祐天寺


 公式ホームページを見ると、中目黒八幡神社のキャッチ・フレーズは、「さざれ石のお社」。境内で汲める湧水のほうが売りになると思うのだが・・・。

 夏場だと冷たく感じられる水も、冬場だと生暖かく感じられる。


 祐天寺は藤棚の下に椅子とテーブルがあり、寺でまったりしたい方におすすめ。
東京都のパワースポット(イヤシロチ) 港区 自然教育園

「港区 自然教育園」 目黒駅から徒歩7分

 23区内で自然の波動を浴びたいと思うなら、自然教育園は超おすすめ。園内全域でエネルギー充填できる。

 何度行っても、

「来てよかった」と思える。

 波動だけでなく、景観もいい。
足湯におすすめトヨチューの「熟成 木酢原液」 
PC250007.jpg

 最近盛んにひとにすすめている、「トヨチューの熟成 木酢原液」。

 足湯をするときに、キャップ半分入れるだけで、いい温泉と同じくらい効く。のみならず、足からいい波動が這い上がってきて、気持ちがいい。

 湯船に入れてみたいが、追い焚き式の釜は、釜を痛める可能性があるため入れられない。

 風呂用に精製したものなら、追い焚き式の釜でも使えるようなので、試してみようと思う。
01/10のツイートまとめ
tenkuu_akio

 ただいま、シャスタの波動のミニプレートを製作中。あさってには完成する予定。
01-10 15:00

悪い波動を完璧に防ぐことができるエネルギーグッズがあったら・・・。
 悪い波動を完璧に防ぐことができるエネルギーグッズがあったら、死んだ後、とんでもないことになる。それまでグッズが防いでいた悪い波動が、一気に襲いかかってくることになるので。


 不運にも、悪い波動を完璧に防ぐことができるエネルギーグッズ手に入れてしまったら、あの世に携えていくことができる、悪い波動を完璧に防ぐことができるエネルギーグッズを探さないと。

 見つけたからといって安心してはいけない。生まれ変わった時に、自分に代わって悪い波動を完璧に防ぐことができるエネルギーグッズを身につけさせてくれる人も探さないと。

 でないと、来世、悲惨な目に遭うことになる。


 でも安心してください。悪い波動を完璧に防ぐことができるエネルギーグッズなど存在しないので。


「出した波動はすべて自分に帰ってくる」波動の法則は完璧だ。

 波動の法則があるおかげで、この世にもあの世にも、不公平は存在しない。

「ちょっとくらい不公平があってもいいんじゃないか?」と、私は思うことがある・・・。
01/07のツイートまとめ
tenkuu_akio

@toyochan24 こちらもよさそうです。お住まいの島にも、いい湧水があるのでは?
01-07 10:17

@toyochan24 ホームページ見ました。かなりよさげです。amazonでかうかも。
01-07 07:27

 ある化学の教授のホームページに、「水に向かってありがとうと言ったら、水がおいしくなる。そんな馬鹿なことがあるわけがない」と書いてあった。私は心の中で思った。「それでも水はおいしくなる」波動に関わる人達が詐欺師呼ばわりされなくなるのは、時間の問題だ。ホントの詐欺師もいるけど・・。
01-07 05:52

誰でもできる、読んでためになる波動の本の選び方
「エネルギーグッズを身に着けるだけで運がよくなる」と書いてない。

「エネルギーグッズを身に着けるだけで、先祖・水子の問題が解決」と書いてない。

「エネルギーグッズを身に着けるだけで、病気が治る」と書いてない。


 この三条件のうち、どれか一つでも条件を満たしていなければ、その本は波動の真実を知る手助けにはなりません。


 私がおすすめする波動の本は「シルバー・バーチの霊訓」です。いろいろな事柄に関して、波動の仕組みが説いてあります。

                「シルバー・バーチの霊訓」が読めるサイト
お客さんのtwitterで知った波動のいい水 「縄文りゅうせき水」
 下のホームページを見たら(ホームページの波動を感じたら)、買いたくなるかも。

「縄文りゅうせき水」

 モンドセレクション金賞を受賞した大分県日田の水です。

「約9400年前、縄文時代の水か・・・。俺は買うな。きっと買う」
01/05のツイートまとめ
tenkuu_akio

「正しい答えが書いてあるが、答えを導き出す方法は書かれていない本」「正しい答えを導き出す方法は書いてあるが、正しい答えは書かれていない本」自分だったら後者を選ぶかな。
01-05 18:34

@toyochan24 @YouTube 公開した動画の中では、これが一番高波動かも・・・。で、ツイートしました。沖縄のセーファーウタキに行ったことがないなら、ぜひ行くといいです。
01-05 04:13

01/04のツイートまとめ
tenkuu_akio

 位山 登山口~山頂 この動画を再生すると、しばらくの間、ディスプレイの波動が高くなります。古いものなのできれいな動画ではありませんが・・・。: http://t.co/92MZegNnDR @youtubeさんから
01-04 22:12

01/03のツイートまとめ
tenkuu_akio

 これまで行った東京の名湧水57選のなかで一番好きなのは、稲城市の穴澤天神社そばの弁天社の湧水。湧水汲み場の波動がかなり強力。http://t.co/cts7uKg9P4
01-03 23:35

01/02のツイートまとめ
tenkuu_akio

 ネットで買えるが、いつか汲みに行きたい。 「穴の谷(あなんたん)の霊水」http://t.co/NRJcLQmSUL
01-02 06:08

12/31のツイートまとめ
tenkuu_akio

@prada_37 ちょっとマイナーだけど、ぜひ行くといい、東京都内のおすすめのパワースポット。昭和天皇 武藏野陵(参道が伊勢神宮みたいです)・真姿の池湧水群(武蔵野の風景がなんとも言えずいいです。おいしい水も汲めます)。
12-31 19:49

@prada_37 さらに足を伸ばして、隅田川向こう岸の牛島神社へ・・・。http://t.co/165usxetoaきりがないですね。自分は大田区内の社寺めぐりです。
12-31 19:32

@prada_37 フォローありがとうございます。お時間があるなら、浅草寺の子院のひとつ、待乳山聖天にも行くといいです。http://t.co/1GmV3NJqnJ
12-31 19:19