FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
神奈川県東横線沿線のパワースポット(イヤシロチ) 熊野神社・高野山準別格本山 久光院


熊野神社 大倉山駅下車徒歩8分

醍醐、朱雀、村上天皇の勅願所。鳥居に掲げられた「関東随一大霊験所熊埜宮」の勅額は、光孝天皇の筆。関東地方における熊野信仰の根拠地でもあり、横浜北部の総鎮守でもある。


高野山準別格本山 久光院 綱島駅下車徒歩8分 

 本堂が鉄筋コンクリートの二階建てであるうえ、境内が狭いので、寺としての風情はないが、波動レベルは高い。休憩スペースがあり、長居しやすい。
スポンサーサイト
神奈川県東横線沿線のパワースポット(イヤシロチ) 妙蓮寺・菊名池・馬場花木園


妙蓮寺    

 妙蓮寺駅下車徒歩0分。駅のわきにある。池上本門寺の末寺。見かけは普通の寺だが、本堂が放つ波動はけっこう強力。


菊名池    

 妙蓮寺駅下車徒歩5分。小さいけれど、三ッ池公園の池より強力。


馬場花木園 

 菊名駅からバス。菊名池と較べてしまうと弱いが、池と萩のトンネルでエネルギー充填できる。


 地図を見ている時、馬場花木園のそばに鶴見配水池があるのに気がついた。

「ここいい波動かも」と思ったので、前を通るとき波動に意識を向けてみると、給水塔がいい波動を放っていた。
神奈川県川崎市幸区のパワースポット(イヤシロチ) 夢見ヶ崎


 古墳はたいがいパワースポット(イヤシロチ)。夢見ヶ崎の古墳群も例外ではない。

 夢見ヶ崎には古墳群だけでなく、動物公園・天照皇太神などの神社もある。空気が澄んでいれば、天照皇太神わきの見晴台から富士山がよく見える。
演劇関係者、Sさんの話
 ドラマや映画の中で演劇関係者が、「霊のせいじゃない? お祓いしたほうがいいかも」と言う場面をしばしば目にする。

 Sさんの話では実際の現場でもそのとうりらしい。霊の存在を当たり前のこととし、霊を無視して仕事を進めるようなことはしないようだ。



「ある劇場のすべての楽屋には、お札が貼られています」

 都内の劇場のなかには、墓地をつぶして建てられた劇場が数ヶ所ある。それらの劇場はどこも波動が悪いそうだ。某劇場の奈落は、仕事でなかったら入りたくないと思わずにはいられないほど、ひどい波動状況らしい。



「歴史上の人物を演じる際は、必ずその人物の墓に許可をとりに行きます」

 事実を題材にした怪談を演じる場合は、墓参りに行くということは知っていたが、それ以外でも行くということをはじめて知った。


 
 Sさんの話を一とうり聞いてから私は言った。

「自分は大石内蔵助のしたことが正しいとは思えないので、赤穂浪士の墓がある泉岳寺に行くのがこわかった」

 Sさんはガハハと遠慮なしに笑った。
神奈川県鶴見区のパワースポット(イヤシロチ) 曹洞宗の大本山 總持寺


 總持寺は曹洞宗の大本山。三門手前と奥とでは、波動レベルがぜんぜんちがう。ほぼ全域でエネルギー充填可能。(墓所を除く)

 見所がたくさんある。要所要所にベンチがあり、長居しやすい。駅から近い。

 總持寺はおすすめです。

                     總持寺のホームページ