FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
神奈川県 武蔵小杉のイヤシロチ 西明寺ほか
SA310004_20080928184617.jpg
「西明寺 参道」 南武線・武蔵小杉駅、東横線・新丸子駅西口から徒歩15分

SA310007_20080928184634.jpg

  住宅街にありながら雰囲気のいい境内。本堂が放つ波動も強力。

SA310010_20080928184646.jpg

SA310006_20080928184700.jpg

 弁財天をまつる波動のいい池がある。

SA310015_20080928184735.jpg
「京浜伏見稲荷神社」 JR南武線・武蔵小杉駅徒歩5分

 境内は狭いが、びっくりするくらい立派な社殿。わたしが訪れた神奈川県の神社の中では、寒川神社についで二番目に大きい。

 本殿が放つ波動は西明寺を上回るほど強力で、馬力を感じさせる。

 拝殿のわきにお札の授与所があるため長居しづらい。次回行くときは早朝に行ってじっくり波動を浴びたい。

SA310014_20080928184750.jpg

SA310013_20080928184806.jpg

 百八体の狐の石像がある。老朽化したため着色されている。着色に関しては賛否両論が巻き起こったらしい。きっと賛が一で、否が九十九の割合だと思う。正直言って最初ぎょっとした。

SA310016_20080928184822.jpg
「日枝神社」 JR南武線・武蔵小杉駅徒歩10分

 滋賀県大津市の日吉大社の大己貴神(おおなむちのかみ)の分霊 をまつる。どこにでもあるような神社だが、千二百年前に桓武天皇の嫡子貞恒親王の次男恵恒僧都によって創建された。

 見かけは地味だが、浄化力の点では、京浜伏見稲荷神社より高かった。

SA310017_20080928184839.jpg

 枯れてもなおいい波動を放つ御神木。
スポンサーサイト
ALOHA
SA310001_20080922214237.jpg

















 ウクレレ用に「ALOHA」というグッズを作った。

 使用している波動は下記のとうり。

 世界的なウクレレ奏者のウクレレの波動・アカカ滝の波動・ウエットケーブの波動・ハワイ島最高峰の山の波動・ハワイ島の海の波動・白いハイビスカスの花の波動・赤いハイビスカスの花の波動・プルメリアの花の波動・位山の波動

 さわやかでやたらスースーする波動になった。さっそくウクレレに取り付けよう。
くださいと言われたら・・・。
 本門寺公園で木を削る作業をしていたら、小学校高学年くらいの少年が二人近づいてきた。

「何を作っているのだろう?」

「わかんない」

 二人で小声で話している。

 削っていたのは、ルルド003という四角い木のプレートだった。聞かれたらコースターだと答えようと思ったのだが、聞かずに立ち去った。


 しばらくして戻ってきて、

「すみません。1枚もらえないでしょうか?」

「何に使うの?」と聞き返すと、

「拾ったどんぐりを載せるんです」

 ちょっと考えた後、あげることにした。


 それからしばらくして今度は、弟を連れた小学校高学年くらいの女の子が近づいてきた。

「それは何ですか?」

「コースター」だと答えた。

「1枚もらえませんか?」

「男の子たちに聞いたの?」

「えっ?」と首をかしげた。

 ちがうらしい。

 この子にもあげた。


 木を削る作業を波動のいい公園でするようになってから、3ヶ月。子供に限らずくださいと言われたのは初めてだった。

 家に帰って注文メールをチェックすると、注文がたくさんきていた。くださいと言われたら、必ずあげようと私は思った。
東京都稲城市・神奈川県川崎市のイヤシロチ  多摩自然遊歩道ほか
 多摩自然遊歩道は、JR南武線の稲田堤駅から小田急線の読売ランド前駅までの4.2キロのハイキングコースである。今日はその前半部分を歩いてきた。

                   多摩自然遊歩道の地図

SA310001_20080915194809.jpg
「小沢城址への道」

 小沢城址は丘の頂上にある。低い丘だが、のっけからけっこう強力な波動。

SA310002_20080915194850.jpg
「小沢城址」

 ベンチと椅子があり、ここで2時間ほど過ごした。周囲の住宅街の音がちょっと気になる。

SA310003_20080915194933.jpg
「穴澤天神」

 丘の中腹にある神社。

SA310004_20080915195000.jpg
「弁天社」

 丘のふもとにある。強力な波動の水が湧いている。汲みたかったが、待っているのがいやなのでパス。
 
SA310006_20080915195033.jpg
「丘のふもとにつづく遊歩道」

 丘の波動で歩くだけでエネルギー充填ができる道になっている。
 
SA310007_20080915195059.jpg
「薬師堂」

SA310008_20080915195123.jpg
「寿福寺」

SA310012_20080915195238.jpg
「武蔵小杉 西明寺 1」

 武蔵小杉駅のそば、中原街道沿いにある。

 着いたのは午後6時ちょっと前。山門が閉まっていて、境内に入れなかった。

 山門前で強力な波動。本堂周りはさぞかし。近いうちにまた行ってみよう。

SA310010_20080915195222.jpg
「武蔵小杉 西明寺 2」
「名古屋のI様の日記」
 どこで知ったか忘れてしまいましたが、最近「天照」さんのプレートを購入しました。

 所謂、エネルギーグッズです。


 飲み物の味が変わる。
 楽器の音がよくなる。
 スピーカーやコンポ等に貼ると、音楽にヒーリング効果が入る。


 よくあるうたい文句、かもしれません。


 この類のものは、全然信用していませんでした。あまりプラシーボ効果には引っかからないように心がけており、数々のグッズに、裏切られてきたからでもあります^-^;;(それでも買うんですよね・・)

 しかし、今回は効果がありました。まさかね~、と思っていたので、ビックリしちゃいました。相性が良かったのかもしれません。



 天照さんは、位山という、飛騨地方のパワースポットの波動を木の板やタイル、ビー玉、石などに封入したものを安価(本っっ当に安いです)に販売しておられます。

 安いものは100円から。プレートは、ノーマルバージョンだったら1枚500円~1.100円程度です。

 パワーは、ノーマル→パワーアップ→ポラリス→ポラリスⅡの4段階あって、各段階で1ヶ月ほど馴らしてからでないと次が売ってもらえません。
 エネルギー当たりを起こし、体調を崩してしまうからだそうです。(私は早くポラリスが欲しいです笑)




 私が購入したのは、

・ミニプレート(6センチ×2センチぐらいの、穴あき板)
・プレート(タイル状)
・プレート(木の板状)
・カード(2.5センチ四方の小さなものと、名刺サイズのもの)
・ストラップ

です。まずはノーマルバージョンから。



<タイル状のプレート>

 自分の部屋の四隅に置きました。普段不眠に悩まされているのですが、かなり眠れるようになり驚きました。
 プレートの上にモノを置くと、その物もパワーグッズ化して部屋の結界が強まるそうです。シャンプーや化粧水を置いています。特にリンスに効果がありました。サラサラでしっとりして髪が扱いやすくなり、大助かりです。

 もう亡くなってしまった方が作って下さったローズクォーツのストラップがあり、石が随分くたびれていました。
 それをプレートの上に置いた所、息を吹き返しました。セージやヒーリングエネルギーでもダメだったのですごく嬉しかったです。今はツヤツヤ、ぷっくりしています。


<板状のプレート>

 空気清浄機の下に1枚。
これはなかなか良いです。部屋の空気が、しんと澄んだ感じになります。
 また、会社でコースター代わりに1枚使用しています。
 本来はコースターに使うものではないのですが、コースターにできるものがポラリスバージョンにしかありません。上にティッシュをひき、結露をふきつつ使用しています。

 実は、会社に備え付けの麦茶が苦くて困っていたのです。
 いつもお茶を家で沸かして持参していました。

 プレートを使い始めた所、渋みが減って口当たりが良くなりました。
 この手の効果を謳っているグッズは多いですが、ありきたりだろうと一番疑問を感じていたので、実際の効果を体験してびっくりしました。

 これで、わざわざお茶を沸かして持っていかなくても良くなりました。助かった~。

        http://tensyou.blog12.fc2.com/blog-entry-129.html

 天照さんのこの記事を読んで笑ってしまいました(笑)
 確かに、渋みとか独特の風味系を減らすような感じ。

 ほうじ茶に使ったら、まろやかになりすぎてちょっと物足りなかったです。

 あと、クリスタルガイザーに使ったら、何故か硬水みたいな味になりました。何故??

 飲食物の場合、プレートとの相性があるみたいです。苦味とか渋みのあるものは、消してくれるのかも。


 願わくばノーマルタイプのコースターが欲しいですがもう暫くしたら、ポラリスを購入しようと思っているのでそれまで我慢します。



<ミニプレート>

 ポケットに入れて持ち歩いています。
 頭をスッキリさせたいときに握るのに最適なサイズです。



<カード(2.5センチ四方のもの)>

 紙をパウチしたもの。
 これはすごく用途が広くて便利。小さくて薄くて、目立たないのです。

 本当は、結界を貼りたい場所の四隅、同じ高さに置くのが望ましいのですが、会社のデスクでは不可能。

 天照さんに相談したところ、「デスクの裏面に2枚、椅子の背もたれに1枚貼って、三角形で自分を囲むと良い。また、パソコンのモニターにも1枚貼ると良い」との事。

 早速その通りにしたところ、日課にしているデスクでの昼寝でチャイムが鳴っても起きないぐらい爆睡できてしまいました(笑)
 特に睡眠不足だったわけではありません。


 もう1枚を、二胡に貼りました。
 これは、天照さんご自身がブログで「ギターに貼った」と書かれていたからです。膝の上に置いて奏でる楽器なのですが、私のは安くて軽いものなのでズレ防止のシートを底面に貼っています。そのシートの中に忍ばせました。
 音に奥行きが出て、響くようになりました。腕が上がった・・・というわけでは、決して無いと思います。全然練習できてませんので・・音自体が変わったと思われます。


<カード(名刺サイズ)>

 iPodの裏面に貼っています。iPodがシリコン製のケースに入っているので、ちょうどピッタリ収まって良い具合。
 音の変化は、まだよくわかりません。iPodは車で聴いているのですが、エンジン音がうるさくて
元々音楽がはっきりとは聞こえないんです。これは、とりあえず様子を見ます。


<水晶珠のついたストラップ>

 こればっかりは、ちょっと効果がわかりません。何しろ私は携帯電話をほとんど使わないので・・・。これは、波動を転写してあるだけだそうなので。
 プレートの上で暫く浄化&チャージする必要があるそうです。タイル状のプレートで1日ほどチャージしてから着けました。

「サウンドホールから二胡の中に入れちゃってください。ボディの波動がより強力になります。チャージは必要ではありません」


 沢山身近に置いて生活していますが、エネルギー当たりはありません。
 油断して、名刺サイズのカードを両手に挟んで意識を合わせてみたら・・・、延髄の辺りに、ズーーーーーン・・・ときました(^-^;。ヒーリングでエネルギー関係には慣れていると思っていましたが、まだまだ・・・でした。

 かなり強力です。といってもイヤな感覚じゃありません。ヒーリングを受けた時みたいで、後がスッキリします。
 名刺を手にはさむのは、癖になりそう^_^;



 私の部屋は北西向きで時々壁が鳴ります(!)し、会社のデスクは周囲になんだか嫌なものが漂っていて、ずっと困ってました。
 会社に行くと眠気を伴う頭痛がしたり、自分の部屋でなかなか眠れなかったり。色々な手を講じてきましたが、思うような効果が得られませんでした。

 勿論、グッズだけで全てが解決するとは思いませんが、置いておくだけで場の空気が良くなるので、随分と助けられています。


 お給料が安いので、何よりも、安いのが凄く嬉しい(泣
 天照さんには申し訳ないのですが、一番のお気に入りは、1枚100円のミニカードと200円の名刺カード。とにかく使い回しが利いて、目立たないのが良いんです。


 10センチ四方ぐらいの板状のプレートも、1枚あると便利。
 ペットボトル(2リットルのまでピッタリいけます)を置いたり、化粧品、携帯電話、コップなどを置いたりするのにすごく良いサイズ。
 会社では、目薬を置いたり、リップクリームを置いたりしています。これも、モノを乗せておけば意外と目立ちません。


 ビー玉はプレートでチャージした後に4個ほどお風呂に入れると、体が温まって良いそうですが、こちらはまだ使用していません。

 「ビー玉もチャージは必要ではありません」

 6個買ったので、残りの2個は綺麗に洗って家に常備してあるお茶に入れておこうかと思います。



 また何か変化があったら書こうと思ってます」