FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
神奈川県 三浦半島のイヤシロチ 三浦富士ほか
三浦富士登山口
「三浦富士の鳥居」京浜急行津久井浜から徒歩30分

 昨年の春に、神奈川県の秦野にある浅間山という名の里山に登った。波動が驚くほどよかったので、他の富士信仰の里山はどうだろうと気になっていたが、富士信仰の里山に登るのは一年ぶりだ。

三浦富士山頂
「三浦富士山頂」

 高さは秦野の浅間山と似たり寄ったりなのだが、波動的には負けていた。秦野の浅間山と較べられるような里山は、東京近郊にかぎって言えば、そうそうあるものではないような気がした。

砲台山
「砲台山」

武山不動
「砲台山の隣にある武山の武山不動尊」

 三浦を代表する不動尊なので、もっと大きいかと思っていたら、意外とこじんまりしていた。

 境内の展望台から、東京湾と房総半島を眺めることができる。

鋸山 富山
「房総半島」

 今月中に登る予定でいる鋸山と富山が見えていた。

三浦富士 砲台山 武山
「右から 三浦富士 砲台山 武山」

 いずれの山も特別波動が高い山ではないが、エネルギー充填ができるレベルではある。津久井浜駅を基点として三つの山に登るハイキング・コースはゆっくり歩いても三時間足らず。

池 河津桜
「小松ヶ池」 京浜急行三浦海岸駅 徒歩十分

 三浦海岸駅から小松ヶ池までは河津桜の桜並木がつづいている。桜の木の本数は、本家の伊豆の河津より多いらしい。河津桜は早咲きなので、すでに満開であった。
スポンサーサイト