FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
癒しの木
 少年波動科学者・天空昭雄ちゃんは、学校の宿題もせずに、エネルギーグッズを使用して、「かわいいあの娘のハートをゲット術」を行っていた。クラスで一番かわいい女の子、千歳ちゃんのハートを射止めるためである。

 が、しばらくするとある疑問が心に湧いた。

「仮にこれがうまくいったとして、その先は・・・?」

 千歳ちゃんのハートをつなぎ止めるために、「かわいいあの娘のハートを釘づけ術」をし続けなければならないかもしれない。

「めんどくせー、やめた。ぼくも男だ。当たって砕けろだ。明日、思い切って告白しよう」


 あくる日の放課後、昭雄ちゃんは友達の野球の誘いを断り、一人で本門寺に行った。そうして大きな杉の木の幹に額を押しつけた。すると、杉の木のエネルギーが額から全身に入って来た。

「う、うっ」 

 昭雄ちゃんは嗚咽した。しかしそれは、杉の木のエネルギーに感激したからではない。

 昭雄ちゃんの心と恋が、当たって砕けてしまっていたためである。

 杉の木は境内の奥まったところにあったので、誰も来なかった。昭雄ちゃんは思う存分泣くことができた。
スポンサーサイト



千葉県 柏周辺のイヤシロチ
toyoshiki suwajinjya
「諏訪神社」 東武野田線豊四季駅より徒歩5分

 有名ではないが、千二百年の歴史がある。鳥居を見た瞬間に最低でも準別格レベルであるのがわかるような神社。拝殿前は別格レベル。社殿は小ぶりだがおすすめである。

suwa jinjya sessya
「拝殿わきの森」

 小さい森だが、摂社・末社がたくんあり、時間が許すかぎりい続けたくなるような雰囲気がある。

konbukuro ike
「こんぶくろ池の森 こんぶくろ池」
     東武バス柏駅西口から国立がんセンター行き終点下車、徒歩5分
     つくばEX「柏の葉キャンパス駅」下車、徒歩20分


kashiwa benten ike
「こんぶくろ池の森 弁天池」

 柏には波動のいい森が多い。こんぶくろ池の森はそのうちの一つ。

 もし自分が柏に住んでいたら、定期的にテント泊をしたくなるような森だ。

shibazaki jinjya
「柴崎神社」 JR常磐線 天王台駅より徒歩7分

 天御中主命を主祭神とする我孫子の総鎮守。本殿のすぐ後ろに駐車場があり、ながいしやすい。

suijinyama kofun
「水神山古墳」 JR常磐線 天王台駅より徒歩15分

 五世紀に造られた前方後円墳。丘の上にあり、すぐわきが住宅地だが、浄化力のある波動を放っている。



東京のイヤシロチ 大田区池上梅林 
池上梅林 1

「池上梅林 1」 開園時間 午前9時~午後4時30分(入園は午後4時まで)。
        入園料 100円
        東急池上線池上駅下車徒歩約20分
        都営地下鉄浅草線西馬込駅下車徒歩10分

 普段は静かな池上梅園だが、梅の季節には大勢の人が訪れる。

 波動のいい丘が梅の花の波動でパワーアップする。桜の波動もいいが、梅の波動も捨てがたい。

池上梅林 2
「池上梅林 2」

荏原神社 桜
「品川区荏原神社の早咲きの桜」

 荏原神社の近所に住むお客さんが、「桜が満開」と教えてくれたので、桜を見に荏原神社にも行った。

 その年にはじめて見る桜は心にしみる。
神奈川県のイヤシロチ 田浦梅の里 三浦アルプス
梅の里 1
「田浦 梅の里」 JR田浦駅下車 徒歩20分

 梅の里は山の斜面にあり、植えられている梅の数は2700本。満開になったらさぞかし壮観だと思う。

 行くのが早すぎた。ほんの一部が咲いているだけだった。管理事務所の人の話では、今年は雪のせいで例年より10日ほど遅れているらしい。

 ベンチでオカリナを吹いていたら、トンビに羽で頭をたたかれた。オカリナを食べ物と勘違いしたらしい。

梅の里 2
「展望台からの眺め」

梅の里 3


三浦アルプス
「横々道路にかかる橋から望む三浦アルプス」

 展望台から頂上に向かって歩くと波動レベルが上昇した。三浦アルプスと呼ばれている山塊に目をやると、思わず登りたくなるような波動を放っていた。

 梅の里の次は津久井浜まで行って三浦富士に登る予定でいたが、三浦アルプスを眺めていたら登りたくなってしまい、予定を変更した。

 三浦の山は一番高くて大楠山の242メートル。三浦アルプスはさらに低いが、山らしい雰囲気に満ちている。思わぬ発見だった。三浦の山を見直した。
効果的なビー玉波動風呂の入り方
第一段階

 ビー玉を浴槽の四隅に設置する。これだけでパワーアップする。


第二段階

 二個のビー玉を背中側の隅に一個ずつ設置。両手に一個ずつ握る。

 神社に行った時に浄化されるのがわかる方なら、浄化力が上昇したのがわかると思う。

第三段階

 両手に一個ずつ握る。両足の裏で一個ずつビー玉を踏みつける。


 エネルギーあたりになる可能性があるので、段階を踏んで試してください。



 
ありがとう 2
 数日前の夕方、富士山を見るために、大田区池上本門寺の展望台に行った。富士山だけでなく、丹沢の大山・箱根の神山・駒ケ岳なども見えていた。

 夕焼け空を背景に灰色のシルエットになっている富士山に向かって、

「ありがとうございます」と思ったら、富士山のエネルギーがバーンと来て浄化された。

 感謝の気持ちはいい波動の受信力を高める。


 私はある時を境にして、神仏に願掛けをするのをやめた。社寺を訪れても、いい波動を浴びさせてもらうことに対し、ただ感謝するだけになった。するとただそれだけで、同じ神社に行ってもより強力に浄化されるようになった。
東京大田区・品川区内のおすすめのイヤシロチ巡りコース
suijin c

「品川区の大井の水神で汲んできた水でいれたコヒー」

 大井の水神はJRの大森から徒歩10分くらいのところにある。周囲はマンションの多い住宅街。しかしそこで汲める水は、沸かさないと飲めないとは言え、波動的にはけっこう強力。酸味も苦味もぶっ飛んで、コーヒー好きにはマイルド過ぎる味になる。


 大森山王一丁目の日枝神社・大井六丁目の鹿嶋神社・南大井五丁目の大井の水神・南大井一丁目の天祖諏訪神社(京急の立会川のそば)

 上記の神社を巡るコースは、JRの大森から歩き始めて、京急の立会川まで全行程歩いたとしても、歩く時間は1時間以内。どの神社も浄化力が高い。
ありがとう
 私は時々、自分の脳に向かって「ありがとうございます」と思う。そう思うと、いい波動が脳に入り、気持ちが一気に穏やかになるからだ。

 このノウハウ(ノウハウと言うほど大げさなものでもないが)は、思っていることがどれだけ自分自身の波動レベルに影響しているかを実感できる。

 二人のお客さんにこのノウハウをすすめてみたが、ご報告はまだいただいていない。

 水に向かって「ありがとう」と言うことで(思うだけでもいい)、水の味を変えられるひとなら、誰がやってもそれなりの効果があると思うのだが、どうなんだろう?


 


 
千葉県成田の地酒 滝沢本店の「長命泉」
 長命泉は成田の地下に湧く霊泉を使用している酒。

 一口飲んで私は思った。

「商売敵にいい酒を造っている酒造元を加えよう」

 まだ飲んだことがないが、穴の谷(あなんたん)の霊場(福井県)の水で造った地酒も、きっといい酒だろう。(穴の谷の霊場の水は、世界三大奇跡の水のひとつ)


「地球の波動の上昇振りを考えると、そのうち新潟県の魚沼郡で米作りをしている農家も商売敵に加えなければならなくなるだろう」
神奈川県のイヤシロチ 横浜市青葉区 寺家ふるさと村ほか
teraie 1

「寺家ふるさと村 1」横浜市青葉区寺家
           東急田園都市線「青葉台駅」~バス「鴨志田団地」行き終点下車徒歩2分

 寺家ふるさと村は特別波動が高いというわけではないが、横浜から20キロしか離れていないのに水田が残されており、のどかな雰囲気が大いに気に入った。昔ながらの田園風景が色濃く残っている景色を眺めていると、のんびりとした気分になれる。

 周囲の丘には散策路があって、ぐるりと一周すれば、エネルギー充填ができてしまう。

teraie 2

「寺家ふるさと村 2」

teraie kumano

「熊野神社」

 寺家ふるさと村で一番波動がいい場所。

asouku tukiyomi jinjya

「月読神社」 川崎市麻生区上麻生 小田急線柿生駅から徒歩15分

 鉄筋コンクリートの本殿に鉄の扉。見た目はいまいちだが、浄化力は高い。月読命を祭る神社は意外と少ないので、貴重な存在だ。

kotohira jinjya benten

「琴平神社 境内社弁財天社」 川崎市麻生区王禅寺東
           小田急線柿生駅からバス「琴平下」下車(ほかにも数ルートあり)

 琴平神社の祭神は大物主神(大国主命の別名)。本殿斜め前に弁財天社があり、飲めないが波動のいい水が汲める。その水を溜めた池のほとりのベンチに腰を下ろせば、本殿・弁財天社・池の波動を一時に浴びることができる。

 琴平神社のそばには、王禅寺公園という名の波動のいいせせらぎのある公園がある。