FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
イヤシロチ 東京品川 品川富士
fujiduka shina

「品川富士の山頂」 京浜急行「新馬場駅」(北口) 徒歩1分 

 品川富士は東京十社のうちの一つ、品川神社の石段のわきにある。平らになっている頂上に立つと、浄化力の高い波動が足の裏から入ってきて、気持ちがいい。

 人があまり来ないので、旗を掲げるための棒の台座に腰を下ろせば、ながいしやすい。

 本殿と摂社の御嶽神社も浄化力が高い。

 新年を迎えて間もないからか、拝殿の扉が開いており、中に入れた。

「いつも開けておけばいいのに・・・」そう思わずにはいられないレベルの波動だった。

 
                 「東京十社」

 根津神社・芝大神宮・神田神社・日枝神社・亀戸天神社・白山神社・品川神社・富岡八幡宮・王子神社・赤坂氷川神社

 芝大神宮と赤坂氷川神社は、まだ訪れたことがない。
スポンサーサイト



仁科神明宮
 新しい方の「犬神家の一族」を見ていたら、檜皮葺の雰囲気のいい神社が出てきた。最後のテロップに「仁科神明宮」とあった。

 さっそくネットで調べると、信濃で一番古い神社だった。伊勢神宮の様式(神明造)を伝える神社では、現存する最古の社殿。本殿、中門、釣屋は国宝に指定。七神明宮の一つにも数えられている。行きたくなってしまった。

 大糸線の安曇沓掛から徒歩三十分。

 雪景色の中で、ぶるぶる震えながら、波動を浴びている自分の姿を想像してしまう。