FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
あなたの代わりに・・・。
 あなたの代わりに、夢をかなえてくれるグッズなど存在しません。

 あなたの代わりに、人間関係をよくしてくれるグッズなど存在しません。

 あなたの代わりに、素敵な恋人を探し出してくれるグッズなど存在しません。

 あなたの代わりに、お金を稼いでくれるグッズなど存在しません。

 あなたの代わりに、夢をかなえてくれる神様も存在しません。

 あなたの代わりに、人間関係をよくしてくれる神様も存在しません。

 あなたの代わりに、素敵な恋人を探し出してくれる神様も存在しません。

 あなたの代わりに、お金を稼いでくれる神様も存在しません。


「天は自ら助くる者を助く」

「汝が得るものは汝が与えたものに等しい」


 いよいよ明日8時、受注再開です。ご希望ならば商品名「裏DVD」店名「Hなビデオ屋さん」で発送いたします。ご遠慮なくお申し付けください。






スポンサーサイト
ポラリス II 天照(プレート)
tensyou.jpg


  商品名 天照 プレート 2.300円  材料 ヒノキ
   サイズ 12x12x2.5cm


 富士・白山・結び・日月・御岳(いづれもポラリス001をグレードアップしたミニプレート)を合体したもの。使用する波動は全部で十八種類。

 この商品は未塗装です。

 100円アップでウレタン(透明)塗装します。

 写真でエネルギーあたりになる方がいます。気をつけてください。
天照神社物語 お祓いの巻 1
「えーっ」

 綾子は思わず大声を出してしまいました。犬を散歩中のおばさんがくすくす笑いながら通り過ぎました。綾子が今いるのは、天照神社という名の神社の由緒書きの前でした。

「祭神 天照大神 御神徳 なし」

 神社の由緒書きにそう書かれていたら、誰だって驚きます。

 宮司のところには、

「天空昭雄」

 と書かれていました。

 どこかで見たような名前だと思いましたが、綾子はどこで見たか思い出せませんでした。

「もしかしてこの神社はやばいかも・・・」

 綾子はそう思いながら、恐る恐る境内を覗き込みました。見るからに清浄でした。間違いなく神のいる神社です。

 ちょっとためらった後、勇気を出して境内に入りました。外からは見えませんでしたが、社務所の前の木の陰で、緑のトレーナーを着たおやじがのこぎりで板を切っていました。

 トレーナーのおやじが手を止めて、
「こんにちは」と挨拶したので、綾子も挨拶を返しました。綾子は由緒書きについてたずねようとしてやめました。大工さんだと思ったからです。

 賽銭箱の前に立つと、強烈にエネルギーを感じました。故郷、三重県滝原にある瀧原宮と同じ波動でした。瀧原宮の祭神も天照大神です。

 綾子は天照神社のあるこの町に引っ越してまだ一週間でした。新しい土地でのスタートをきれいな心身で始めるため、お祓いをしてもらうことにしました。

 社務所を覗き込んでいると、
「なにか御用でしょうか?」とトレーナーのおやじに聞かれました。
「お祓いをしていただこうと思ったのですが・・・」
「お祓いがどういうものか知っていますか?」
「何度か受けたことがあります」
「みなさん勘違いしていますが、お祓いというのは、あくまで一時的に悪い波動を浄化するだけなのです。早ければ神社を出た時点で、悪い波動になってまた戻ってきてしまいます。たいがい明日の朝までには全部戻ってきます。それでもやりますか?」
「は、はい」少し考えてから綾子はそう答えました。
「分かりました。やりましょう。300円いただきます」
「300円?」聞き間違いだと思い、綾子は聞き返しました。
「そうです。300円です。当社は独自の方法でやりますので、3分で済みます。ですので300円なのです」

 綾子が手渡した300円を無造作にズボンのポケットにつっ込むと、おやじはどうぞと言って歩き出しました。大工だと思ったおやじが、この神社の宮司、天空昭雄なのでした。

 昭雄はふいに立ち止まると、
「肝心なことを聞くのを忘れていました。あなたは天照大神が服装によってひとを判断すると思いますか? たとえば、アルマーニのスーツを着た人間と、姉のお古のトレーナーを着た人間とを区別すると思いますか?」
「いいえ」
「そうですよね。区別なんかしないですよね。この格好のままやらせてもらいます」
「・・・」綾子は返答に窮しました。

 昭雄は背を向けて歩きながら、
「由緒書き、読みましたか?」
「は、はい」
「御神徳なし。驚いたでしょう? 普通は商売繁盛とか宿願達成とか書いてありますからね。」そう言ってから昭雄は振り返り、「あれはジャロ対策なのですよ。商売繁盛のお願いをしたって、かなえてもらえるのはごく少数の人間だけですからね。楽をしようとしてお願いする場合は100%聞いてもらえない。だから私が神主になった時点で書きかえました」

                    つづく・・・。
 

 
大阪のWA様 完成しました
hiduki.jpg


 大阪のWA様、完成しました。これがポラリスに、縁結びで名高いパワースポットの波動を8種類加えた「結び」です。最初の予定では、シナ・アガチス・アガチス・シナの順で貼り合せるつもりでしたが、シナ・アガチス・シナ・アガチスの順に変更しました。

 本日発送しましたので、早ければ明日、届くかもしれません。
神奈川のH様からのご報告
 ついに横浜でオーラ写真が撮れるようになったので、行ってきました。

 ポラリス2個とPU1個をつけて撮影したところ、強烈なオーラが写っていました。

 おかけさまで(^^)

「神奈川のH様、梅が咲いたら、鎌倉の荏柄天神に梅を見に行きましょう。江ノ島でサザエのつぼ焼きも食べたいです」
天照 II にイヤシロチの映像を追加
 天照 II に東北のイヤシロチの映像を追加しました。

 福島県 石(いわ)都都古分神社

  信仰の対象になった巨石が参道・境内に散在しています。

 宮城県 竹駒神社 

  日本三大稲荷の一つ。撮影したのは2005年の大晦日の夜です。
ヘレン・ケラー 「光の中へ」
 図書館に行ったら、ヘレン・ケラーの「光の中へ」が置いてあった。ざっと目を通してみると、スエーデンボルグの名前が随所に出てきて、霊的真理について書かれてあった。

「へー」と思った。

 私はこのとき初めて、ヘレン・ケラーが霊的真理のメッセンジャーの一人であることを知ったのである。

 私は家に帰ると、インターネットのDVDレンタル屋さんに、ヘレン・ケラーの少女時代を題材にした映画、「奇跡の人」を申し込んだ。

 ヘレン・ケラーはアメリカ人だが、スエーデンボルグは何人なのだろう。気にかかる。というのは、吉原を舞台にした「吉原天照物語」にヨン様を登場させたら、私は韓国人と判断され、2ちゃんねるの波動グッズスレが韓国批判のスレになってしまったからだ。韓国批判の書き込みが二月も続いた。お客さん、二月もですぜ。ただヨン様の名前を出しただけで・・・。

 ところが吉原に関しては一言も触れていない。どう考えてもエネルギーグッズ屋のブログに、吉原が出てくる方が問題だと私は思うのだが。


 「国境は人間の心の中にしか存在しない」

 誰の言葉だったろう。

 アメリカ批判が始まる前に念のために、私が何人か書き加えておく。

「父はアメリカ人、母はイギリス人、兄はドイツ人、姉はフランス人、弟はメキシコ人、妹はインド人、祖母は確かイタリア人。そういう複雑な家庭に生まれた私は、自分では地球人だと思っている」
東風吹かば・・・。
 登山をしていると、女性の登山者が高山植物に見入っている姿によく出くわす。二人以上の場合は「きれいね」とか「かわいいわね」とか言っている。ちらりと目をやると、雑草のような草に小さな花が咲いている。

「うーん。おれには分からん」

 私はそういう人間だが、わざわざ見に行く花が二種類だけある。梅と桜だ。梅と桜は花としては波動が高い方で、気功の気を基準にすると、梅はちょっと下、桜はちょっと上。

 今年はどこの梅を見に行こう?
イヤシロチ 東京大田区 新田神社
 非業な最後をとげた新田義興を祭っているので、大田区に住んでいながら、敬遠して行ったことがなかった。

 波動よし・社殿のたたずまいよし・境内の雰囲気よし。三拍子そろったいい神社だ。

「ちえ様、次回大田区に来るときは、この神社を外してはいけません。破魔矢はこの神社から始まったみたいです。考案者はなんと平賀源内。平賀源内についてはNHKドラマ「天下御免」をご参照ください」
アクセス増加
 今年に入ってアクセス数がふえた。「イヤシロチ」で検索すると、このブログと天照II がトップページに表示されるようになったからだ。

「やったー」と喜んでばかりもいられない。

 アクセス増加=注文増加=お断りしなければならないお客さんの増加だからだ。

 昨年のいまごろは月の売り上げが2万円。仕入れに行くとき、往復の電車賃260円をけちって、歩いて行っていた。片道40分かかる。

 板をかかえて第一京浜国道の歩道を歩きながら、
「必ず行列のできるエネルギーグッズ屋になってやる」と思ったものだ。
アセンション
「アセンション波動悪けりゃ
 死ぬだけだ
 今日も元気に吉原通い」

「アセンション波動悪けりゃ
 死ぬだけだ
 リーチ一発ドラドラバンバン」

「アセンションこの石持てば
 大丈夫
 百万円でおゆずりします」

「アセンション アセンションったら
 アセンション
 も一つおまけにアセンション」

 あまりはめを外していると、2月1日に再開した時にお客さんが一人も来ないかもしれない。

 お口直しに名歌を二首。

「願わくは花の下にて
 春死なん
 そのきさらぎの望月の頃」 西行法師

「さらぬだに打ちぬる程も
 夏の夜の
 夢路をさそう郭公かな」 お市の方様(織田信長の妹)の辞世の歌



東京大田区 旗上(千束)八幡神社
 洗足池にかかる橋を渡っている時点でわかった。

「今日の旗上八幡神社の波動はすごい」

 鳥居を超えて橋の上までエネルギーが来ている。

 境内に入ると、明らかにいつもと違う。正月なので降神率が上昇したのだろう。エネルギーの高さ、放出量、ともに過去最高だ。

 数日前に行った多摩川浅間神社も、過去最高の波動レベルだった。神社巡りをするなら、今がチャンスだ。

「杉並区のイヤシロチをおたずねになったお客さん、足を伸ばしてぜひ大田区に。洗足池は勝海舟が風光に惹かれて、晩年をすごした地です。不忍の池より風情がありますよ」


     天照のグッズは所詮
     ただの板
     今日も神社で思い知る

 字足らずだが、まあいいだろう。
イヤシロチ 福島県 相馬中村神社
 常磐線の相馬駅に降り立つと、どこか遠くから除夜の鐘が聞こえてきた。

 頭の中にインプットしてきた地図を頼りに天之御中主をまつる中村神社に向かった。中村神社を初詣の場所に選んだのは、ポラリスII (ポラリスのグレードアップ・ヴァージョン)の販売を開始するので、その報告のためだ。

 町は寝静まっていた。始発まで時間をつぶせるところがない。熊野本宮に初詣に行ったときも、新宮駅の近辺に開いている店がなく、駅のベンチで始発を待った。しかし新宮は紀伊半島。ここは福島。寒さが違う。今までで一番寒い元日になるなと思った。

 神社の手前のグランドが、参拝者のための駐車場になっていた。すでに車で埋め尽くされていた。

 中村神社の本殿は丘の上にあり、高さ20メートルほどの石段は人でいっぱいだった。最後尾に並んで本殿の波動に意識を集中してみると、寒さのため波動感覚が鈍っていて、いい波動であるのはわかるのだが、どのくらいのレベルなのか判定ができなかった。しかしその波動を浴びていると、わけもなく私は感動した。心が勝手に感動している。そんな感じだった。初めての経験だ。

 参拝を終えてから、巫女さんを見に行った。巫女さんを見れば神社のレベルがわかるからだ。

「おっ、かわいい子ばかりだ。ここは別格レベルと判定」

 というわけにはいかないわな。これでもエネルギーグッズ屋なので。

 お札を売っている巫女さんたちはみな、かわいいだけでなく、波動的に見てもきれいな子ばかりだった。

 間違いなくこの神社は別格レベルだろうと私は思ったが、断定するのは次回行くときまで保留にしておこう。 

 
イヤシロチ 神奈川県 川崎 天照皇大神
 発送のついでに足を伸ばして、天照皇大神に行った。拝殿で神主さんがお札を売っていた。ここには何度も来ているが、神主さんを見かけるのは初めて。穏やかで優しそうな方だ。

 私がこの神社で天照大神の波動を浴びることができるのは、この方のおかげなのだと思ったら、神主さんに対し、感謝の念が湧いた。

「たとえ姿を見かけなくても、お参りするたびに、心の中で神主さんにお礼を言おう」

 私はそう思った。

 天照皇大神の波動はいつも優しいが、今日は特に優しいように感じられた。
大阪のMT様のプレゼント
 大阪のMT様からいただいたプレゼントは手作りの石鹸。材料はオリーブオイルとか卵などの食品。

「エネルギーを入れてみたのですが、自信がないです」と言っていたが、ガンガンにエネルギーが入っている。

「MT様、大丈夫です。エネルギー化しています。ありがたく使わせていただきます。自分にはもったいないような石鹸ですが・・・」

 MT様手作りの石鹸はチーズに見える。波動仲間のリーダー、Tさんに会うときに、チーズと言って食べさせてみよう。

「MT様、食べさせても大丈夫ですよね?」 
大阪のMT様
 今日大阪のMT様とお会いした。

「この方には助けられた」

 そう思っているお客様が何人もいる。MT様もその一人。会ってじかにお礼を言いたい。その願いがかなった。

 MT様の注文を初めて受けたのは、昨年の5月の末。初回であるにもかかわらず、4万円も注文してくださった。その注文のおかげで、月の売り上げが初めて10万円を突破した。当時私は生活のためアルバイトをしようと考えていたが、MT様の注文で思いとどまった。中途半端な二足のわらじは履くべきではないと判断したので。

「天照だけで食っていけるよう、もっと努力しよう」

 そう考えた私はアクセス数を増やすため、ブログを始め、天照IIを開設した。2月後には食える状態になっていた。

 現在は製作できる数を越える注文がきている。そうなれたのはMT様のおかげだ。
閉店しました 再開は2月1日午後8時です
現在、製作が追いついていないため、すべてのご注文を一時的にお断りしています。

再開は2月1日午後8時です。
お待たせしています
 昨年の遅れをそのまま引きずっているため、現在、4,5日遅れで発送しています。お待たせして申し訳ありません。

 最終発送予定日は2月3日。発送予定日が一月先になった時点で、受注をストップします。再開は20日後を予定しています。

 現在ポラリスをお使いの方、ポラリスのグレードアップヴァージョンの注文をお受けします。ご希望でしたらお早めにご注文ください。

 詳しくは1月2日の記事を読んでください。
宮城県 竹駒神社
 昨年、一番最後に訪れた神社は、宮城県の竹駒神社。日本三大稲荷の一つだ。ここは別格レベルの神社だ。映像を撮影してきたので、なるべく早いうちに編集して、天照II にアップする。

 奮発して、賽銭は千円。住所氏名を書いた封筒に入れて。そうしたら今日、お札が届いた。私はある時点からお札を買うのを一切やめていたが、とてもうれしかった。お札が送られてくるなんて初めての経験だったので。とても良心的な神社なのだろう。

 波動に意識を集中してみると、強力なエネルギーを放出している。どんなに強力にしようが、グッズは所詮グッズ。そのことを思い知らされる。神の波動にはかなわない。恐れ入りました。
天照 II に映像を追加
 天照 II にイヤシロチの映像を追加しました。


「常磐線の車窓から見た初日の出」

 トップページにあります。

「相馬中村神社」

 東北のイヤシロチ 福島県 相馬市

「相馬神社」

 東北のイヤシロチ 福島県 相馬市
ポラリス グレードアップ・ヴァージョン
 ポラリスのグレードアップ・ヴァージョンの販売を、1月の20日までに開始します。


ミニプレート  全種類 1800円

「富士」 ヒノキ 4x4x0.9cm 

 富士山および富士山に関係の深いパワースポットの波動を使用します。

「日月」 ヒノキ 直径4.8 厚み0.9cm 

 太陽と月および太陽と月に関係の深いパワースポットの波動を使用します。

「波濤」 アガチス 4x4x1.3cm 

 御嶽山および御嶽山に関係の深いパワースポットの波動を使用します。

「結び」 シナ・アガチス・シナの順で貼り合せてあります。
         2.3x6x0.9cm

 縁結びで名高いパワースポットの波動を使用します。

「白山」 シナ  2.3x6x0.9cm

 白山その他フーチにかかわる波動を使用します。


グレードアップ・ヴァージョンの特徴

 ・ポラリスに8種類の波動を付け加えてある。

 ・水晶の粉を使用してエネルギーの放出量を高めてある。

 ・ポラリスより値段が高い。

 ・ポラリスよりもエネルギーあたりになる可能性が高い。

 ・縁結びで名高いパワースポットの波動を使用しているとうたいながら、人間関係改善効果を一切保障していないので、買うだけ無駄だと思わずにはいられない。(結びのみ)

 ・フーチにかかわる波動を使用しているとうたいながら、フーチの腕前が上がることを一切保障していないので、最初から買う気になれない。(白山のみ)

 ・注文してもなかなか届かないので、忘れられたのかな?と不安になる。(1月2日現在、最終発送予定日1月27日)


プレート  1種類 2300円
          未塗装(ウレタン塗装は100円増し)

「天照」 ヒノキ 12x12x3cm(予定)

 「富士」「日月」「波濤」「白山」を合体したもの。使用する波動は全部で18種類。水晶の粉も使用します。


   ミニプレート・プレートともに、販売条件は

「ポラリスのミニプレートを常時身につけてエネルギーあたりにならない方」
明けましておめでとうございます
ただ今常磐線、相馬駅の駅前にいます。とても寒いです。ニュースで、常磐線駅前で凍死体発見とやっていたら、その死体はたぶん私です。なんだか眠くなってきました。

天空昭雄