FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
イヤシロチ巡りから、無事帰ってきました
 本日、午前2時、無事帰ってきました。予定を大幅に変更し、全行程は下記のとうりになりました。

1日目 相模総社六所神社・箱根神社・富士宮浅間大社・遠江一宮小国神社 (走行距離400キロメートル)

2日目 熱田神宮・津島神社・多度大社・青池神社・永源寺・太郎坊宮・多賀大社 (走行距離200キロメートル)

3日目 位山・旗鉾神明宮 (走行距離450キロメートル)

 残念ながら時間の都合で京都には行けませんでしたが、実りの多い旅になりました。2週間くらいブログのネタに苦労せずにすみそうです。涙なしにはつづれない悲惨な体験もしました。

 編集作業が済み次第、天照IIに映像をアップします。多度大社を訪れたのは、ちょうちん祭りの前日の朝。テストで点灯しているところを撮影することができました。

 位山では全行程、歩きながらカメラを回しっ放し。お客様にヴァーチャル登山の映像をと思ったのですが、ディスク残量の不足から途中から画質を2段階落としたところ、その部分は汚すぎて見られたものではありません。登山口から豊雲岩までの映像しかお届けできないかもしれません。


         ご注意

 モンデウス・スキー場から登山口までのダナ平林道の整備状況は、7月30日現在きわめて良好。しかし走り始めてすぐの地点に下記のように書かれた看板が立っていました。


「熊出没 危険 立ち入り禁止」
スポンサーサイト
多度大社、本殿前から
申し訳ありません。ちょうちん祭りの日にちを間違えておりました。開催日は30・31日です。絶対おすすめ。近くの方は行かなきゃ損です。
明日から三日かけてイヤシロチ巡り
 明日から三日かけてイヤシロチ巡りをします。その間、ブログの更新はしません。携帯からだとめんどくさいので。

 メールにたいするご返事はしますが、商品の発送は早くても31日からです。

 今夜は多度大社のちょうちん祭り。台風のせいで行けなくて残念。来年は必ず行きたい。

 明日は3時起床なので、もう寝ます。
イヤシロチ 月山
 月山の八合目から頂上まで、標高差450メートル。往復4時間くらいかかるが、傾斜がゆるやかなので、体力的には楽だ。夏スキーができるくらいだから、山自体は高山らしいところがたくさんあるが、周囲の眺めはいまいち。牧場・ペンション・畑など、人工的なものが見えすぎる。

 山頂には月読命を祭る月山神社がある。社は小さいが元官幣大社だ。参拝するには500円払わねばならない。その代わりお祓いをしてもらえる。私が行ったときは、お祓いのできる人がいた。

 社のなかにはむきだしで御神体の鏡がすえてある。神と向かい合っているという印象を受ける。天照大神の陽にたいする陰。その陰のエネルギーに心惹かれた。私は一ぺんで月読命が好きになった。
イヤシロチ巡りに行きます
 天気が悪いので、多度大社のちょうちん祭りに行くのはあきらめました。楽しみにしていたので、残念です。訪れる場所は変更せずに、日にちだけをずらすことにしました。28・29・30の二泊三日で行きます。

 行く予定のイヤシロチ

 富士宮浅間大社・熱田神宮・多度大社・鞍馬寺・伏見稲荷・岩清水八幡宮・日吉大社など

 予算一万円。下道ばかりをひた走り。泊まりはテント。かなりハードです。ぼろぼろになって帰って来ると思います。
新発売 CD&DVD用のシール 
c005bl1.jpg


 カード部門にCD&DVD用のシールを追加した。一枚200円。ただ貼るだけで、普通のCD(DVD)をヒーリング&空間浄化用のCD(DVD)に変える。波動を感じることができる方なら、実際のパワースポットと同じくらい強烈に波動を感じることができる。

 運営者としては、ミニサイズのカードをCD(DVD)プレイヤーのピックアップに貼る方法をお勧めしたいが、ミニコンポ・CDラジカセではたいがいできない。そこでこのシールを販売することにした。

 貼ってすぐ再生しても、数分後には再生音がエネルギー、ガンガン状態。エネルギーあたりに注意してほしい。

 オーディオの世界でも、波動製品が話題になっている。評論家たちは理屈はよく分からないが、確かに音質が向上すると述べている。私はかつて10万円するレコード針を買うようなオーディオマニア。オーディオの世界にも販路を拡大したいと考えている。
イヤシロチ 東京 六郷神社
 ここで紹介するイヤシロチの条件を、「何らかの点で伊勢神宮と同等以上」から下記のものに引き下げる。伊勢神宮と同等以上では行ったうちの半分も紹介出来ないので。

「波動をつよく感じることができる。行くと浄化される」

 今日紹介するのは京浜急行の六郷土手から歩いていける距離にある六郷神社。材料の仕入先の近くなので、仕入れに行くたびにお参りしている。社殿は新しいが、源頼義、義家父子ゆかりの由緒ある神社だ。上記の条件をクリアーしている。大田区近辺でもっとも波動が高い神社ではないだろうか。

 祭神は八幡神。やっぱり源氏といったら八幡神。私の氏神でもある。
イヤシロチ 鞍馬寺の魔王殿
 鞍馬寺の魔王殿を初めて訪れたのは、高次元の世界に足を踏み入れた二ヵ月後だった。神仏の存在を信じた上でのお参りは、このときが初めて。社寺巡りは好きだったが、手を合わせたことは一度もなかった。手を合わせる真似事をするのさえいやだった。だから賽銭をあげるのもこのときが初めてなのである。鞍馬寺の魔王殿を選んだのは、社寺仏閣のなかでもっとも波動が高いからだ。

 魔王殿に着くと、両親とその娘と思われる三人が、拝殿に置かれた床机に腰を下ろして熱心にお祈りしていた。私が床机に腰を下ろすと、気になるらしく父親が時々私の方を見た。三人でお祈りに来るくらいだから、よほど深刻な問題を抱えているのだろうと判断し、私は遠慮を感じて早々に立ち去った。

 今月の26か27日、三重県の多度大社に行くが、足を伸ばして京都に行こうと考えている。生まれて初めてお参りした神、鞍馬寺の魔王殿の魔王神に会うために。
パワーアップヴァージョンのペンダント
20050720211116.jpg


 自分用にパワーアップヴァージョンのペンダントを作った。四万六千日の浅草寺の波動のカードと同様に、浅草寺以外の波動も四種類使用した。位山・白山その他二ヶ所の波動だ。6ミリのヒノキの三枚重ねなので、ちょっと厚すぎる。

 これが完成するまでしていたのは、位山の波動と白山の波動を使ったペンダント。そのペンダントをお客様に見せたら、そのお客様は一目見るなり、ノーマルヴァージョンとの違いをお分かりになった。あきらかにより強力なのである。

 今回製作したものはさらに強力。これを売らないのはもったいないと思うのだが、強力すぎて売る相手を選ばねばならない。条件付での販売となる。初めての方には売らない。と言うよりも、エネルギーあたりの問題があるので、売れない。

 天照のお客様のうち九割の方はリピーター。そうしてそのお客様たちはみな一様に、「こんなに強力なグッズは初めてです」と言ってくださる。五つの波動を使用したヴァージョンは従来のものより、数倍と言っていいくらい強力。

 販売するにあたっての条件は、現在検討中。もうしばらくおまちください。従来のタイプの商品をパワーアップするためのカードの販売も予定しています。
東京のイヤシロチ巡り
 榛名神社と妙義神社に行くはずが、寝坊をして東京のイヤシロチ巡りになってしまった。

 一番目は三鷹のある神社。京都の有名な神社の唯一の分祠というので、期待して行ったのだが、はずれ。
 二番目は聖跡桜ヶ丘のある神社。イヤシロチではあったが、わざわざ行くレベルではない。

 三番目は高幡不動尊。ここは合格レベル。境内が見るからに清浄だ。ぜひ行くといいと言えるほどではないが、行って損はないとは言える。一番期待していなかっただけに意外だった。
変なおじいさん 私は見た
 信号待ちで、小さな稲荷神社のわきに止まった。おばあさんが手を合わせていた。そこへお金にも運にも縁のなさそうなおじいさんがやって来た。

 おじいさんは手を合わせるなり、
「神様、助けてください。お金に困っています。どうかわたしにお金をください」と声に出してお願いを始めた。
 ヘルメットをかぶり、バイクにまたがっている私の耳にもはっきりと聞き取れた。となりのおばあさんは薄気味悪そうな顔をした。私は見ていて笑ってしまった。

 神社の撮影をしていて人が邪魔になるときがある。そんなとき、このおじいさんの真似をしてみよう。怪しげな踊りと組み合わせれば、一分以内のうちに立ち去るはずだ。
LEDライト
 300円のLEDライトを買ってきた。赤から黄色、黄色から青へ。混ざり合いながら7色に変化する。

20050717204407.jpg

 さっそく中を開け、カードを5枚貼った。寝る際に、光が頭に当たるようにセットし、どのくらい浄化されるか試してみようと思う。色々試してみてよかったら、3ヶ月後の天照の1周年記念のプレゼントにしようと考えている。

 大阪のMTさん。天照の親父は、あなたの大量のご注文の製作をほっぽり出して、こんなことをして遊んでいます。決して文句を言わないように。もう一つ作ってご注文の品といっしょに送りますので。もし文句を言われたら、頭にきて入れ忘れてしまうかもしれません。
パワーアップしたカード
card.jpg


 四万六千日の浅草寺の波動のカードが完成した。浅草寺以外の波動も四種類使用した。位山・白山その他二ヶ所の波動だ。非常に強力だ。カードでありながら、プレートよりも浄化力がある。エネルギーの放出量はプレートに負けるが。

 これを販売しないのは、もったいない気がする。何人かの方にモニターになってもらい、データーを集めてから販売したいと思う。

 その際、四万六千日の浅草寺の波動を使用したことはうたわない。浅草寺から苦情が来る可能性がある。
京都を訪れるのに最適な髪型
 何年か前、風呂場で髪を切っていたら、後頭部の一部を切りすぎてしまった。鏡で見るとその部分ははげに見えた。そこに合わせて切りそろえるのは不可能。私は二者択一を迫られた。「一部がはげに見える髪型で人様の笑いものになる」「思い切って剃ってしまう」少し考えて後者を選択した。

 あくる日仕事場に行くと、私の周りに人だかりができた。
「どうしたんだ?」と口々にきくので、真面目すました顔つきで、
「仏の道に入ることにしました」と答えた。
 普段の言動が言動なので、誰も本気にしなかった。高次元の世界に足を踏み入れて二年たっていたのだが。

 一週間後に名古屋に行く用があり、その際、足を伸ばして京都に行った。
 新幹線の改札口を抜けるとき、
「ご苦労様です」と駅員が丁寧に挨拶した。
 一瞬、えっと思ったがすぐ理由が分かった。坊主に間違えられたのだ。
 この日、私は京都のいたるところで坊主に間違えられ、丁重なもてなしを受けた。

 京都にはいいイヤシロチが目白押しだ。鞍馬寺の魔王殿・貴船神社・平安神宮・岩清水八幡宮などなど。京都に行こうと思っている方、頭を剃ることをお勧めする。待遇がまったく違う。私は二度とするつもりはないが・・・。
イヤシロチ
 天照IIを始めて3日目。昨日行った日枝神社の映像をさっそくアップした。それぞれの映像のビットレートが700kbs。ダイアルアップで接続しているひとには、苦しいかもしれない。

 今のところ、関東・信越・東海・北陸・近畿の映像しかない。東北は8月、九州は10月か11月に行く予定。北海道・中国・四国には行く予定がない。

 どなたか、伯耆大山・四国剣山の映像を送っていただけないでしょうか?
イヤシロチ 東京千代田区 日枝神社
 8月に東北のイヤシロチ巡りをする。その下調べをするため、国会図書館に行ってきた。そのついでに近くにある日枝神社に立ち寄った。

 何年も前から行こう行こうと思いながら、行ったことがなかった。江戸城鎮護のための神社の一つ。それなりの神社だろうとは思っていたが、元官幣大社であるのを知ったのはほんの数日前。行かずばなるまい。元官幣大社が必ずしも波動が高いとは限らないけれども。

 昼飯時だったので、まわりのオフィス街のサラリーマンやOLが来ており、本殿前の床机や宝物殿の石段で弁当を食べていた。神社の境内で弁当を食べているのを見るのは初めてだ。開放的な神社だ。ひざにのせた手のひらを上に向け、気功をしているものもいた。

 日枝神社は丘の上にある。裏の参道にはエスカレーターがあった。社務所の前を通るとき中を覗くと、冗談を言い合っているらしく、みんなで笑っていた。肩のこらない、こういう神社があっていいと思う。


   映像 http://tensyou.sakura.ne.jp/tensyou%20kantou.html
イヤシロチ 天照II、本日スタート
 イヤシロチの映像を公開するためのサイト、天照IIを開始します。現在、9時50分。11時には作業が完了します。このブログのLINKSか、天照のホームページからアクセスしてみてください。

 7月10日の浅草寺の映像もあります。位山の映像の高画質ヴァージョンもあります。

 あと1時間ほどお待ちください。

 
イヤシロチ 四万六千日の浅草寺
 今日は浅草寺最高の功徳日、四万六千日(しまんろくせんにち)です。もう行ってきました。

 浅草寺に着いたのは、午前六時頃。本堂内が人でいっぱいになるほどではありませんでしたが、次から次へと参拝客がやって来る状態でした。

 本堂内には高波動のエネルギーが満ち溢れていました。その強烈さは今年訪れたイヤシロチのなかでナンバーワン。すぐ立ち去るのがもったいなくて、DVDカメラで撮影しつつ、一時間ほどいました。

 今日の浅草寺の波動を使って、カードを製作するつもりです。今のところ販売する予定はありませんが、完成しましたらこのブログで写真入りで紹介します。


  映像  http://tensyou.sakura.ne.jp/tensyou%20kantou.html
イヤシロチ 神奈川県のH様へのご報告
 神奈川県のH様、詳細なご報告ありがとうございました。神奈川のイヤシロチを紹介してほしいという一文がありましたので、7日に神奈川のイヤシロチ巡りをして来ました。

 3ヶ所訪れましたが、自信を持って紹介できるのは、そのうちの一ヶ所だけです。残りの2ヶ所は、イヤシロチではあるのですが、お勧めできるレベルではありませんでした。

 その一ヶ所というのは、相模三宮の比々多神社です。一宮の寒川神社も好きな神社なのですが、残念ながら本殿のそばに寄れません。比々多神社は本殿の周りを一周することができます。一般の参拝客が立ち入ることができる場所で波動レベルを比較した場合、比々多神社の方が上です。本殿の脇に立つと、浄化されるのを感じます。

 主祭神は豊雲野(トヨクモヌ)の命。古事記で国常立の神の次に登場する神です。

 お近くなので行ったことがおありでしょうか? 
神社のお祓いについて
 ある大きな神社の門のそばにはお祓いをするひと達(される方ではなく、する方)の詰め所があり、常時5,6人待機している。それらのひと達の顔を見ておやと思った。お祓いのできる人が一人もいないのである。

 お祓いをするためには降神の術ができなければならない。降神の術ができるひとがいないのである。私の周りには降神の術のできるひとが大勢いるので、顔を見るだけでできるできないが分かる。(それらのひと達は宗教関係者ではない。ごく普通の仕事をしている。降神の術はちょっと練習すれば、誰でもできるようになる)

 自分の判断間違いかもしれないと思い、お祓いが始まるのを待ったが、一人目も二人目もできなかった。神が来れば波動が上がるので、波動を感じる人なら神が来たかどうか分かる。明らかに来ていない。

 お祓いのできない者が、お金を取ってお祓いの真似事をする。こんなんでいいのだろうかと思ったが、すぐいいんじゃないと思い直した。本殿にいる神が許しているのだから、私がとやかく言う問題ではない。
ミニサイズのカード お勧めの使い方
 カードの売れ行きが好調なので、カード部門を充実させることにした。写真サイズとミニサイズ(2.5x2.5CM)を新たに追加し、ヴァリエーションも増やした。

 ミニサイズはアイデアしだいで様々な用途に使えるが、一番のお勧めは下記のような使い方だ。

 1 CD(DVD)プレーヤーの蓋を開ける。

 2 ピックアップのところにカードを貼り付ける。

 3 動作不良を起こさないかどうか確認したのち、蓋を閉める。

 たったこれだけで、再生するCD(DVD)を高波動にしてしまう。再生装置の前が一気に浄化される。

 非常に強力なのだが、一つ欠点がある。強力過ぎてエネルギーあたりになりやすい。試してみる方はエネルギーあたりに注意してほしい。
イヤシロチ 多度大社のちょうちん祭り
 三重県の多度大社のちょうちん祭りの開催日は、今年は7月の26と27日。

 多度大社は山の斜面にある。その境内いっぱいに八千灯ものちょうちんがつるされる。入り口のほうは紅白のちょうちん。途中から白黒のちょうちんになる。境内の高波動とあいまってとても荘厳だ。

 私が行ったのは一昨年の夜九時過ぎ。イベントが終わって、ひとが少なくなってから。最奥部の本殿前にたたずんでいると、立ち去りがたいものを感じた。いつまでもこの荘厳な波動に包まれていたいと思った。

 26,27と言えば、給料日あとのため注文が集中する時期だが、位山と組み合わせて2泊3日の予定で行くことにした。

 私が使用しているDVDカメラは夜間撮影ができない。お見せできないのが残念だ。