FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
「千葉の鉄道 ぶらり途中下車」
千葉の鉄道 途中下車


 図書館の展示コーナーにあった本です。知らなかったパワースポットをたくさん発見することができました。

総武本線

 津田沼駅下車  菊田神社  大己貴命をまつる神社。無名の神社にしては本殿が立派。隣に池のある菊田水鳥公園がある。

 八日市場下車  安久山のスダジイ  幹周りが10メートルある。市の指定の天然記念物。
            飯高寺  大きな本堂がある。
            松山神社  千葉県内最大級のご神木がある。

内房線

 姉ヶ崎下車  姉崎神社。上総五社の1つ。

 上総湊下車  岩屋堂摩崖仏  「隠れパワースポット」と書いてある。

 館山下車  洲崎神社御神石  役小角が置いたという伝承が残っている。

成田スカイアクセス線

 印旛日本医大下車  松虫寺  本尊の薬師如来は国重要文化財。写真で見る限りでは、波動的にも強力。
スポンサーサイト
埼玉県坂戸市 聖天宮
聖天宮

 聖天宮は埼玉県坂戸市にある,台湾の道教のお宮。行こうと行こうと思いながら忘れていたのを、埼玉のお客さんが思い出させてくれた。


 本殿の外観も独特だが、波動も社寺や教会とは異なる独特なもの。

 ご本尊の三清道祖、三柱の神は、ホームページの説明を読むと、造化の三神(天之御中主神・高皇産霊神・神皇産霊神)と同一ではないかと思われるのだが・・・。

 ネットで調べてみると、「『九天生神章経』では三者は一体」という文章を見つけた。

 ちなみにキリスト教の三位一体は造化の三神と同一。


 鉄道会社三社の相互乗り入れのおかげで、東急東横線多摩川駅から乗り換えなしで行くことができる。



        聖天宮 公式ホームページ
埼玉県のパワースポット(イヤシロチ) 秩父神社・今宮神社


 知知夫国の総鎮守。三峯神社・宝登山神社と並ぶ秩父三社の一つ。意外にも知知夫国の成立は武蔵国よりはやい。

 祭神は八意思兼命。12月3日に行われる祭礼は「秩父夜祭」の名で知られる。


 
  秩父神社から歩いていける距離にある。欅のご神木に八大龍王神が祀られている。
神奈川県 三浦半島のおすすめのパワースポット ベスト5 自然部門 


1位 荒崎 弁天島

 冒頭の松の木がはえている小島が弁天島。椅子があり長居しやすい。



2位 毘沙門 盗人狩り

 23秒から現れる崖が盗人狩り。大きな崖全体がエネルギーを放っているので、体感的に非常に強力。



3位 二子山

 三浦半島の最高峰・大楠山を上回る波動。



4位 城ケ島 馬の背洞門

 なぜか波動が高い穴の開いた磯。



5位 三浦市 黒崎の鼻

 ドラマ「ライアー・ゲーム」のなかで、秋山が母の墓参りをするシーンがたびたび登場するが、そのロケ地がここ。ほかの三浦の磯とはちがう独特の波動をしている。
浅間山 噴火警戒レベルを1(平常)から2(火口周辺規制)に引き上げ
浅間山監視カメラのページ

 浅間山は関東で一番好きな山。山容も波動も好き。埼玉や群馬の山に行って浅間山が目に飛び込んでくると感動する。

 山容だけを言えば長野原町と草津温泉を結ぶ292号線からの眺めが一番好きかな。

 浅間山を間近で眺めたくて軽井沢に2度行ったが、2度とも濃い霧で見ることができなかった。普段の行いが悪いと、そういう目に遭ってしまうのだ。

 梅雨が明けたら3度目に挑戦してみようか? また駄目だったりして・・・。

 浅間山に宿る神は、木花開耶姫(このはなさくやひめ)の姉、石長姫(イワナガヒメ)。石長姫を祭る神社が近くにあるといいのだが、近所の浅間神社の祭神はどこも木花開耶姫。