FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
千葉県のパワースポット 加曾利貝塚公園 
加曾利貝塚1

 日本最大級の貝塚、加曾利貝塚に行ってきました。

加曾利貝塚2

 貝層断面観覧施設。

加曾利貝塚3

 木がまばらに植えられた野原の下が貝塚。

加曾利貝塚4

 エネルギーグッズ屋だったら裸足で逃げ出したくなるような波動状況の博物館。

加曾利貝塚5

 エネルギーの発生源は縄文土器。

加曾利貝塚6

 破片に触れることができます。

 館内には人骨も展示されているので、要注意。

加曾利貝塚7

 犬だか猫だかわからない犬、カソリーヌ。

加曾利貝塚8

 マムシ注意の看板はいたるところにあります。

加曾利貝塚9

 博物館内についで波動がよかったのは、復元住居があるあたり。


 加曾利貝塚、とても気に入りました。

 千葉県内のイヤシロチ巡りをするにあたり、メインテーマを古墳にしようと考えていましたが、古墳と貝塚にした方がよさそうです。規模で勝てる貝塚はないのですが、波動レベルでは上回るところがあるかもしれません。


          加曾利貝塚 公式ホームページ
スポンサーサイト



四街道便り8 「麻賀多神社」 千葉県佐倉市鏑木町
1_201901081630101bc.jpg

 天気がよく、暖かかったので、佐倉まで足を伸ばしました。

 麻賀多神社は印旛沼周辺に18社あります。「日月神示」で有名な麻賀多神社は18社の本宮で、成田市台方にあります。

 本宮には二度行っていますが、佐倉藩の総鎮守だった佐倉市鏑木町の麻賀多神社は初めて訪れました。

2_20190108163012723.jpg
3_20190108163013123.jpg

 樹齢800年以上の大銀杏が御神木。残念ながら波動レベルでは、本殿も御神木も本宮にはかないません。


 佐倉の町には四街道にはない地方色があって、時間がある時に町歩きをしてみたいと思いました。

4_201901081630152c0.jpg

 印旛沼のほとりにある双子公園からの眺め。のどかです。
神奈川県横浜市青葉区のパワースポット(イヤシロチ) 稲荷前古墳群


 宅地造成中に発見された際は、「前方後円墳2基・前方後方墳1基・円墳4基・方墳3基の計10基の古墳と横穴墓9基」の規模の大きな古墳群でしたが、現存するのは三基だけ。それでも稲荷前古墳群は横浜市で一番の古墳群です。

 神奈川県で一番の古墳だと思っているのは、逗子の長柄桜山古墳群です。全長90mの前方後円墳が2基あります。周囲の山道もエネルギー充填できるくらい波動がいいです。

 古墳は大概パワースポット。近所に古墳があるなら訪れてみてはいかがでしょうか。
神奈川県横浜市都筑区の港北富士塚巡り
 港北の富士塚はかつては七つありましたが、残っているのは三つだけ。三つともめぐるのであるならば、川和富士は最後にした方がいいです。

 川和富士はこれまで訪れた富士塚の中で一番立派でした。


「山田富士 横浜市都筑区北山田1」


「池辺富士 横浜市都筑区池辺町星谷1460」


「川和富士 横浜市都筑区富士見ヶ丘20」



陣ヶ下渓谷公園 横浜市(保土ヶ谷区)のパワースポット(イヤシロチ)


 横浜市唯一の渓谷。

 私にとっては横浜市で一番お気に入りのパワースポットです。渓谷だけでなく、園内全域でエネルギー充填可能です。

 渓谷以外のエリアは遊歩道しかないただの森ですが、

「横浜近郊の森なのに、どうしてこんなに波動がいいのだろう?」と不思議に思うほど波動がいいです。

              City of Yokohama 陣ケ下渓谷公園のページ