FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
神奈川県横浜市青葉区のパワースポット(イヤシロチ) 稲荷前古墳群


 宅地造成中に発見された際は、「前方後円墳2基・前方後方墳1基・円墳4基・方墳3基の計10基の古墳と横穴墓9基」の規模の大きな古墳群でしたが、現存するのは三基だけ。それでも稲荷前古墳群は横浜市で一番の古墳群です。

 神奈川県で一番の古墳だと思っているのは、逗子の長柄桜山古墳群です。全長90mの前方後円墳が2基あります。周囲の山道もエネルギー充填できるくらい波動がいいです。

 古墳は大概パワースポット。近所に古墳があるなら訪れてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
神奈川県横浜市都筑区の港北富士塚巡り
 港北の富士塚はかつては七つありましたが、残っているのは三つだけ。三つともめぐるのであるならば、川和富士は最後にした方がいいです。

 川和富士はこれまで訪れた富士塚の中で一番立派でした。


「山田富士 横浜市都筑区北山田1」


「池辺富士 横浜市都筑区池辺町星谷1460」


「川和富士 横浜市都筑区富士見ヶ丘20」



陣ヶ下渓谷公園 横浜市(保土ヶ谷区)のパワースポット(イヤシロチ)


 横浜市唯一の渓谷。

 私にとっては横浜市で一番お気に入りのパワースポットです。渓谷だけでなく、園内全域でエネルギー充填可能です。

 渓谷以外のエリアは遊歩道しかないただの森ですが、

「横浜近郊の森なのに、どうしてこんなに波動がいいのだろう?」と不思議に思うほど波動がいいです。

              City of Yokohama 陣ケ下渓谷公園のページ
神奈川県川崎市中原区のパワースポット 京濱伏見稲荷神社


 神社を立てる際に基礎に富士山の溶岩を使う建て方を「江戸造り」と言います。

 武蔵小杉駅から徒歩5分のところにある、京濱伏見稲荷神社も江戸造りで建てられています。私が知る限りでは、江戸造りの溶岩としてはここの溶岩が最強です。

 
 狭い境内に日本最大級の規模の社殿。初詣の時はどんな状況になってしまうのでしょうか? 気になります。気になるので、来年の初詣ではここにしようかと思っています。
東京都荒川区南千住のパワースポット(イヤシロチ)  石浜神社


 天照大神と 豊受大神をまつる神社。ドブのような水質の隅田川とガスタンクに挟まれながらも、清らかな雰囲気をかもし出しています。

 5月27日(金)から29日(日)はお祭り。

                 石浜神社の公式ホームページ

 お参りを済ませてから、隅田川のほとりを白髭橋から駒形橋まで散策。東武スカイツリーラインの鉄橋を境にして、川岸の風景ががらりと変わります。下流は都会的。上流は田舎的。

 水の中を覗くと小さな魚が群れをなしています。稚鮎です。

「鮎は清流の魚というイメージがあるので、信じられないかもしれませんが、隅田川にも鮎がいるのです」

 と言っても、隅田川ですごすのは小さいうちだけ。大きくなると合流点から荒川に入っていきます。