FC2ブログ
天照の運営者が、イヤシロチ(パワースポット)・エネルギーグッズについての情報を発信します。 ホームページ http://www.tensyou-mtk.com/ 「位山 波動」で検索。
『ちば見聞録』#042「東征伝説の舞台」
 千葉テレビ放送『ちば見聞録』を見て、千葉県の情報を集めています。



 9分31秒に出てくる、木更津市吾妻にある吾妻神社の池が気になります。池の中央にしめ縄がはられた石があります。


 何回目の放送分かわからなくなりましたが、市原市にある西願寺の阿弥陀堂も気になります。重要文化財で屋根が茅葺です。

         千葉県ホームページ 西願寺阿弥陀堂のページ 
スポンサーサイト
広島県尾道市 岩子島(いわしじま)海水浴場
 太川陽介と石野真子がしまなみ海道を旅する番組を見ていたら、岩子島海水浴場を訪れるシーンがあった。

「えっ、ここかなり波動が高そう。なんで?」

 と不思議に思ったら、岩子島厳島神社の前に広がる砂浜で、厳島神社の祭神、市岐島姫命が滞在したという伝承が残っている場所だった。

 砂浜の向こうは小島が点在する瀬戸内海の風景。「男たちの大和/YAMATO」ほか何本かの映画のロケ地でもある。

「こんなところで2,3日のんびりしたい」そう思った。
ここに行ってみたい 千葉県君津市 三石山観音寺


 2分10秒に現れる巨石が高波動。もしかしてこの巨石は、千葉県一波動が高い巨石なのではないだろうか?

 三石山観音寺は、覚恵上人がこの山の霊気に感動して開山されたと伝えられている。三石山は標高282mしかないが、山自体の波動もいいのだろうか? 行ってみたい。

 直線距離で15キロほどのところにある、城下町、久留里の名水めぐりも面白そうだ。


            千葉県観光物産公式サイト 三石山観音寺のページ
ここに行ってみたい 徳島県のパワースポット 剣山
 剣山は西日本では、石鎚山(いしづちさん)に次いで2番目に高い山。

 私は剣山の存在を、テレビドラマ「天涯の花」(宮尾登美子原作)で知った。

 パワースポットとしても興味あるが、それ以上に、宮尾登美子が天涯の花と名づけたキレンゲショウマに心惹かれる。もし行くならキレンゲショウマの咲く時期に訪れたい。



 そう言えば、東京の御岳山にもレンゲショウマの咲く場所があったっけ・・・。
ここに行ってみたい 山梨県山中湖村 石割神社


 山中湖のそばにある大岩を御神体とする神社。霊水も汲める。山頂からの富士山もきれい。

                山中湖村 公式サイト